青森県内の司法書士有志で組織する、司法書士事務所の広域ネットワーク

ブログ・ SNS

HOME > ブログ・ SNS > 8月19日のツイート

8月19日のツイート

2015.08.19
太田宜邦のSNS
投稿者:太田 宜邦

 世間様的にはお盆期間にあたるはずの、8/10(月)~8/17(月)の期間。
 この7泊8日の日程で、長男(1歳なりたて)が、人生2度目の入院をしておりました(–;)
 
 今回は、気管支炎をこじらせまして。酸素マスクの常時着用が必要(!)ということで、ですね~。
 生まれる前からいろいろありましたが、ホントに抵抗力の弱い子です……。

 なお、
 http://aozorahoumu.net/facebook/oota_fb/8229
 http://aozorahoumu.net/twitter/oota_aoba/13010
 あたりが、前2回の、妻の不在時の雑感なのですが、
 今回も当然、妻が24時間病院につきっきりだったものですから、太田は例によって、娘2人のお世話と家事でテンテコマイな日々でした。
 
 それでも3回続くと、パパも娘達も、それなりにママ不在の状況にも慣れてくるもので、前回ほどの極端な疲労感は感じないまま、なんとか無事に乗り切ることができました。
 
 ただ、ちょっとだけハードルが高かったのが、小2の長女が夏休み期間だったために、「児童センター」へ持参させるための「お弁当」を作らなければならなかったこと!
 
 ええ、毎朝、早起きしては、せっせこ「玉子焼き」焼きましたとも。
 10年振りくらいに焼いたわりには、自分ではソコソコ上手くできたと自負しているのですが、世の奥様がた、いかがでしょうか。
 それ以外は、ほぼほぼ、冷凍食品か、前の日の残り物、という手抜きお弁当でしたが……。
 
 ちなみに、長女に味を尋ねるたびに、「普通」という評価しか帰ってこなかったものですから、これを機にパパがお弁当作りに目覚める!みたいな事態には、(幸か不幸か)ならなそうです。

太田 宜邦さんの写真太田 宜邦さんの写真
太田 宜邦さんの写真太田 宜邦さんの写真
太田 宜邦さんの写真

fb.me/7E2FxHH7N

posted at 17:37:01

HOME > ブログ・ SNS > 8月19日のツイート

【あおぞら法務ネット】  >トップページ  >加盟事務所  >更新情報  >ブログ  >SNS