青森県内の司法書士有志で組織する、司法書士事務所の広域ネットワーク

SNS

HOME  > SNS

わかば法務事務所の八戸オフィスに新しい司法書士が入りました!(厳密には有資格者で今司法書士登録作業中です)
これで司法書士は、八戸オフィス3名、青森オフィス1名、合計4名所属となります。
これまで以上に頑張ります!
本日付けを持って司法書士資格者の荒谷彩沙さんが当事務所八戸オフィスに入社しました。現在司法書士登録作業中です。
荒谷さんは子育て真っ最中の専業主婦でしたが、一念発起勉強を頑張り昨年司法書士試験に合格しました!
八戸は久保と清川の司法書士3人体制となり、葛西が所長を務める青森オフィスを含めると、司法書士4名、スタッフ6名の10名となります。
今年4月からは相続登記義務化され、ますます相続案件が増えそうです。事務所一丸で、良質な法的サービスを提供していきますので、わかば法務事務所をよろしくお願いします!

本年(※2023年)の営業も今日(※12月28日)まででした。
ご依頼、ご相談頂いた皆様、大変お世話になりました。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
新年は1月4日からとなります。
良質の法的サービスを提供できるよう精進して参りますので、来年もよろしくお願いします。
【営業時間の変更について(弘前あおば)】
当事務所(あおば登記・法務事務所/弘前市)の営業時間は、「平日の午前8時30分~午後5時15分」となっておりましたが、これを2024年1月4日(木)からは、「平日の午前9時~午後5時」へと改めることとなりました。
これは、従前から当事務所の営業時間を、法務局の業務取扱時間にあわせて定めておりましたところ、今般、法務局において午前9時~午後5時を「窓口対応時間」とする制度が導入されたことから、当事務所の営業時間もこれにあわせて改めることが、「働き方改革」の観点からも妥当であると判断したことによります。
これにともない、各位にはご不便をおかけする可能性もあるかとは存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【年末年始の休業日のお知らせ(弘前あおば)】
当事務所(あおば登記・法務事務所/弘前市)は、2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)の期間を、年末年始の休業日とさせていただきます。
新年は、1月4日(木)から平常通り営業いたしますので、宜しくお願い申し上げます。

【お盆期間の休業日のお知らせ(わかば)】
当事務所(司法書士法人わかば法務事務所/八戸オフィス・青森オフィス)は、
2023年8月11日(金・祝)~8月14日(月)の期間を、お盆期間の休業日とさせていただきます。
8月15日(火)以降の平日は、平常通り営業いたしますので、宜しくお願い申し上げます。

【お盆期間の休業日のお知らせ(弘前あおば)】
当事務所(司法書士法人あおば登記・法務事務所/弘前市)は、
2023年8月11日(金・祝)~8月14日(月)の期間を、お盆期間の休業日とさせていただきます。
8月15日(火)以降の平日は、平常通り営業いたしますので、宜しくお願い申し上げます。

皆様への報告が遅れてしまいましたが…。
実は、ひっそりと、「青森県司法書士会」の会長に就任しておりました(2023年5月24日開催の同会定時総会において)。
おめでとう!というお言葉をいただくこともあるのですけど、できれば回避し続けたかったお役目ですから(笑)、祝うようなものではないですね~。
でも部長理事4年、副会長を14年務めましたので、そろそろ頃合いかな、ということで覚悟を決めました。
会務ではずっと総務畑で、「粛々と、来た球を打ち返す」というお役目でしたから、公約としてホームラン40本とか、100打点とか、見栄えの良い目標を掲げることはできません。
でもこれまでどおり、あるいは従前以上に、目の前の1球1球を大事に、しっかりとしたスイングで着実にミートできるように心掛けていきます。
そして結果的に、良いアベレージを残し、チームの勝利に貢献したと評価されるような、そんな会長になりたいと考えています。
会員の皆様、関係者の皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今日は総会です。
4年間務めた会長職も今日で退任です。

新たに司法書士1名が当事務所に入社しました。
宮野司法書士が退社して八戸オフィスは私(久保司法書士)は一人でしたが、このほど司法書士清川秀一さんが入社し、司法書士が二人となりました。
清川さんは八戸市出身で私の高校の10個上の先輩です。一昨年司法書士試験に合格されました。これまで青森県庁職員でしたが、早期退職し、司法書士として歩んでいくことになりました。
わかば法務事務所は青森オフィスの葛西祥子司法書士とともに司法書士は3名、パートも一人増え、八戸8名、青森2名の計10名体制で頑張ります!
これからもわかば法務事務所をよろしくお願いします。

HOME  > SNS

【あおぞら法務ネット】  >トップページ  >加盟事務所  >更新情報  >ブログ  >SNS