4月24日のツイート


2015年4月24日 / 投稿者:

 実は、今週の月曜日から、妻との別居生活が始まりました。
 いつかはこんな日が来るのかも、という、うっすらとした覚悟はありましたが、その始まりを伝えられたときは、あまりの唐突さに二の句が継げませんでした。
 
 それからは、残された長女(7歳)と二女(2歳)との、父子3人生活。
 
 長男(9ヶ月)の出産前に妻が入院したときもそうでしたが、単身で仕事をしながら、家事や育児もこなす……というのは、ものすごくハードなことだと、あらためて痛感しました。
 
 営業時間終了後すぐに退社したとしても、最低限の買い物をするだけで時計の針は進んでしまうもの。急いで保育園へ二女を迎えに行き、さらに児童センターへ長女を迎えに行くのですが、その時にはもう、所定の時刻を過ぎてしまって職員さんに苦言を呈されることもありました。
 
 帰宅後もノンストップの真剣勝負、しかも朝晩ともに睡眠時間を削って雑務をこなさなければいけません。
 フルタイムでお仕事しながら、家事も育児も平然とこなしているママさん達は、本当に凄いと、つくづく思いました。こんな日々を続けていけば、私も慣れていくのかもしれませんが、その前に、心身ともに潰れてしまいそうでした。
 
 長女と二女も、気丈にふるまってはくれましたが、慣れない父子生活が数日続くうちに、徐々に精神面も不安定さが垣間見え、細かいアクシデントに悩まされることも増えてきました。
 
 そんなふうに、父娘ともに限界を迎えつつあったところでした……が。
 幸い、急な高熱と熱痙攣の発症で入院した長男も、乳児によくある「突発性発疹」だったと診断され、入院5日目の今日、無事退院の日を迎えました。
 ずっと病院で付添ってきた妻も当然に帰宅(※なお夫婦関係は、基本的に円満です!(≧∇≦))し、おかげさまで、今日からまた家族5人の生活に戻ることができます。
 
 そんなわけで、とても疲れた一週間でした……。
 土日はゆっくり休んでリフレッシュしたいと思います(^^)

fb.me/1TCTWrec6

posted at 16:54:04






 

RSS 新着記事一覧

© 2018 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!