青森県内の司法書士有志で組織する、司法書士事務所の広域ネットワーク

ブログ・ SNS

HOME  > ブログ・ SNS  > 久保 隆明

むつでの立会いのため前泊しました。
夜だけで30センチの積雪☃️❄️
前泊正解でした💦
車のギリギリまでホテルの方が雪かきしていました。さすがむつグランドです!

久保 隆明さんははるか夢球場にいます。

プロ野球が開催される球場でできるんだから幸せなものです(本日は先発マスクの4番キャッチー)
中学でもやるみたいだから、楽しみです。
勉強も頑張ってもらって…
 

朝一で行ってきました

今日は小学校の野球愛好会の納め会
恒例の親子対決

久保 隆明さんは青森市スポーツ広場野球場にいます。

今日は朝5時起きでこれ
明日までです

事務所の空きスペースに寄付型自動販売機を設置しました。売り上げの一部が、3keysという「子どもの権利」の保障について活動を続けているNPO団体に寄付されます。
近くを通りかかった方は是非ご購入(ご協力)下さい。

 
ミートパイを作りました。綺麗ではないけど、初めてだから、こんなもんだろう。
パイ皿からの取り出し方がわからない…
それとも無理せず、取り出さずにこのまま切って分けた方がが無難なのか…
初めて来た田代せせらぎ公園
ソロキャンパーがいた

 
モデルナ2回目を土曜日に受けましたが、1日置いて日曜日のお昼頃から発熱🥵38.9℃まで上がりました。風のような関節痛に悩まされましたが、比較的倦怠感はありませんでした。月曜日の朝には熱も関節痛もなくなり、無事10時からの立会いができました。1回目副反応なかったので、ナメてましたね…
さて、10年以上前から取り組んでいる未成年後見問題。虐待、病気、事故などで親権を行使する者がいない未成年者に後見人がつく制度。10年前と問題点が変わらない。複数後見が認められるようになったくらいかな。
次号に載ります(筆者は鹿児島会の木藤貴文さん)が、児童福祉施設に入所する子で本来なら未成年後見人がついているはずの4人のうち1人くらいしか未成年後見人がついていないことがわかりました。その他は施設長の親権代行で成年になるまでそのままにしておいてるみたい。
同業の方、お暇な時に読んでみてください。

 

私の所属するわかば法務事務所は遺贈寄附に関する「全国遺贈相談会」に参加することになりました。9月11日から9月30日まで無料で相談を受け付けております。申し込みフォームはリンク先にありますので、是非ご覧下さい。
寄附などは大きなお金をするものという固定観念があるかと思いますが、寄附は少額のものでも構いません。遺言書に書くことで実行されます。

HOME  > ブログ・ SNS  > 久保 隆明

【あおぞら法務ネット】  >トップページ  >加盟事務所  >更新情報  >ブログ  >SNS