青森県内の司法書士有志で組織する、司法書士事務所の広域ネットワーク

ブログ・ SNS

HOME  > ブログ・ SNS  > 久保 隆明

下の子、入学式。
103人(4クラス)が入学したとのこと。
 

会社分割の会社と不動産の一連の登記
ようやく終わりが見えてきました。

 
春ですね。
初打ちです🏌️‍♂️

岩木山が見える🗻
このまま泊まりたかったな♨️

 
ホテルに泊まっても朝は雪かきからです。
 

久保 隆明さんは六ヶ所村にいます。

片道2時間弱かけて、雪深い六カ所村まで追加設定書類と家屋証明を取りに来ました。
珍しく晴れてて、助かりました〜
 

今日から事務所のHPがリニューアルされました。
中身は変わっておりませんので、お暇なときにご覧下さい。

はじめてのふるさと納税
父の故郷
私の本籍
枕崎
SHOCK‼︎

2020年11月20日民事法研究会より「新しい死後事務の捉え方と実践」という書籍が発刊されました。私もその執筆者の一人です。この本は司法書士、弁護士向けの実務書です。

2020年11月20日発刊

近年相続についての関心は高まる一方です。
司法書士は相続による不動産の名義変更登記だけが仕事ではありません。

生前贈与や遺言書の作成。
民事信託スキームの立案、契約支援。
認知症対策としての成年後見・任意後見制度の利用支援。
身寄りのいない方の死後直後の事務(葬儀や医療費などの支払い、施設の明け渡しなど)に関する支援。
金融機関などの預貯金の解約や相続人への分配を行う遺産承継業務。
相続人の協議がまとまらない場合の遺産分割調停申立書作成。
家庭裁判所への相続放棄申述書の作成。

皆さんが想像するより、司法書士はいろいろなことができるのです。

相続対策は早すぎることはありません。
ちょっとしたことでも構いません。
是非ご相談下さい。

===========

この投稿は、次のページから転載したものです。

・ マイベストプロ青森 コラム

HOME  > ブログ・ SNS  > 久保 隆明

【あおぞら法務ネット】  >トップページ  >加盟事務所  >更新情報  >ブログ  >SNS