青森県内の司法書士有志で組織する、司法書士事務所の広域ネットワーク

ブログ・ SNS

HOME  > ブログ・ SNS  > 久保 隆明

 
今日は息子の12回目の誕生日🎂
一足早く昨日マインクラフト(Switch版)をプレゼントしました(正確にはダウンロード)
そして同日設立したわかば法務事務所も、皆様のご愛顧に支えられて、12歳となりました🎉
今日から13期目
気持ちを新たに頑張ります。
 

 
8年前の息子は虎舞でした。
今日は八戸市野球選抜のセレクションに参加してます⚾️みんな上手いなぁ〜(^^;)

https://www.facebook.com/takaaki.kubo.35/posts/4220112224742604
 

 
45歳のおじさんは考えが固いのかもしれないけど、どんなに弱いチームでも、「いつもの自分たちの野球をしなさい」と言われて育った年代としては、実力差がある時は自発的に盗塁しないとか、それが相手への尊敬の念、相手の立場を思った行動をを現したことになるのかな?
地元の大会でも3アウト取るのに1時間以上かかるチームもいる。でも不思議なことにいつかは3アウトになる。
小学校野球の役割は中学、高校でも野球をやりたい、野球は楽しいと思う子どもたちを1人でも多く作ることが役割だと思うようになった。
元巨人軍の桑田真澄さんの野球教室に子供の付き添いで参加した際、「野球はたくさん練習しないと上手くならないし、上手くならないと楽しくならない。真面目にやらない人は帰って下さい」という挨拶から始まった。
野球は難しい、でも、楽しいし、面白い。
1回戦で負けようが、盗塁で刺せなくても、ヒット1本打った、ゴロやフライをキレイに獲れた、送球が上手にできた、なによりもみんなと一緒に野球をやるのが楽しいとか。
野球の競技人口減少はルール以外のところにあるはずだ。最後の大会も早々に退却した弱小チーム所属の息子は中学でも野球をやりたいそうだ。他のチームメイトも一緒だ。
もっと小さいときから野球に触れられるプログラムを組織的に作っていけば野球人口は自然に増えていくと思うし、野球協会はそんな動きをしなければならない時期ではないだろうか。
 

 
マイナンバー付き住民票を取得
なぜ提出先を書かせるのだろう。自分の情報を取得するのに理由っていりますか?

 

要請に従わない飲食店の粛清のために、取引業者に自発的に取引停止を求め、金融機関からも働きがけって、国の政策のために民間(スパイみたい)を使うのは、間違っていると思います。

https://www.facebook.com/takaaki.kubo.35/posts/4152149421538885

今日は青森県司法書士会定時総会でした。
全議案承認されました。

 
今日は小学校の野球大会
親も含めて無観客試合
私は1日いっぱい大会運営の手伝い

 
小一にして囲碁できるんだ〜と思ってたら…

HOME  > ブログ・ SNS  > 久保 隆明

【あおぞら法務ネット】  >トップページ  >加盟事務所  >更新情報  >ブログ  >SNS