青森県内の司法書士有志で組織する、司法書士事務所の広域ネットワーク

ブログ・ SNS

HOME > ブログ・ SNS > 2回目のワクチン接種

2回目のワクチン接種

2021.08.12
太田宜邦のSNS
投稿者:太田 宜邦
本日の11時頃、2回目の新型コロナウイルスワクチンの接種が終わりました。クリニックの皆様にはとても親切に対応いただき、まことにありがとうございました。
16時現在の私の状況としては、ちょっと腕が痛いくらいで、何も変化はありません。
先月の1回目の接種後は、腕の痛さに加えて、全身が筋肉痛になったような副反応(これが倦怠感なのかな? 違うのかな? )がありました。
同僚や家族は、1回目ではあまり副反応が出なかったみたいですが、この個人差は歓迎すべきことなのか、どうか……?
先に2回目が終わった同僚らは、一様に、接種翌日に副反応が出て、休んだり早退したりしています。熱はそんなに上がらないけど、とにかくダルいとか、ひどい頭痛とか……。
というわけで、私も明日が要注意かな。
幸い、明日から3日間はお盆休みなので、どんな副反応でもどんと来い!というくらいの気合いで頑張りたいと思います。
 

HOME > ブログ・ SNS > 2回目のワクチン接種

【あおぞら法務ネット】  >トップページ  >加盟事務所  >更新情報  >ブログ  >SNS