青森県内の司法書士有志で組織する、司法書士事務所の広域ネットワーク

ブログ・ SNS

HOME > ブログ・ SNS > 2017年09月29日(金)

2017年09月29日(金)

2017.09.28
太田宜邦のSNS
投稿者:太田 宜邦

 怒濤の一日が、とりあえず終わりました。同職の皆様方、お疲れ様でございました。 各金融機関の半期決算日、1ヶ月ずつとかズレていてくれれば良かったのにな~、などと詮無きことを思いながら、金融機関の店舗間を走り回っていた一日でした。 しかしアレですね。 借換え案件で、抹消金融機関に出向くときって、ホント心苦しいですね。 あまり気にしなければ良いのでしょうが、どちらかというと抹消側のご担当者の心情に共感してしまいます。 前もって話が通っていればまだしも、事前の予告無しで、不意打ち的な返済のケースになると、なおさら司法書士は板挟みでツラい思いをするわけですな~。 今日なんかも、甲金融機関の方々、度重なる乙金融機関の攻勢に対して、怒り心頭なご様子でしたが、これからどういう展開を見せるのでしょうか……? 両者ともお得意先であり、また、正直、借換えが活発だと司法書士の売上げ的には嬉しいという要素もある(笑)だけに、何ともデリケートなテーマでございます。

…?fb.me/1quIpK0VK

posted at?17:52:09

HOME > ブログ・ SNS > 2017年09月29日(金)

【あおぞら法務ネット】  >トップページ  >加盟事務所  >更新情報  >ブログ  >SNS