青森県内の司法書士有志で組織する、司法書士事務所の広域ネットワーク

ブログ・ SNS

HOME > ブログ・ SNS > 司法書士試験 口述試験体験記④ 試験を終えての感想

司法書士試験 口述試験体験記④ 試験を終えての感想

2013.10.03
田中利親のblog
投稿者:田中 利親

三連休の最終日、今日は外出せずに(花の慶次)を読んで歴史の勉強をしましたw

秀吉が朝鮮出兵を決め、先陣を命じられたのは、殆どが九州のキリシタン大名であり、それはキリスト教の布教そして朝鮮・明国の支配を目論むイスパニアの策略である、というくだりに興味をもちました。


それでは続きをどうぞ!


【試験を終えての感想】

過去の体験記を読んで、この問題は必ずでるだろうと思っていた問題が出ず、予想もしない清算人の問題が出題されたりして、一瞬慌てる場面もありました。

しかし、不完全ながらも何か解答することにより試験官の助け船が出て、ほぼ解答することができました。

基本的な挨拶・礼をするのは当然ですが、試験官の質問をよく聞き「分かりません」と言わないことを心がけました。

明日が試験日ですか、あとあと余計な心配をしない為にも、最低レジュメを5回は繰り返したほうが良いと思います。

今から一夜漬けでも十分間に合いますよ。

HOME > ブログ・ SNS > 司法書士試験 口述試験体験記④ 試験を終えての感想

【あおぞら法務ネット】  >トップページ  >加盟事務所  >更新情報  >ブログ  >SNS