青森県内の司法書士有志で組織する、司法書士事務所の広域ネットワーク

ブログ・ SNS

HOME > ブログ・ SNS > 司法書士試験合格体験記⑧

司法書士試験合格体験記⑧

2013.07.28
田中利親のblog
投稿者:田中 利親

津軽地方では、昨日・今日と恵みの雨が続いております。

それでは、合格体験記の続きをどうぞ!


「司法書士試験 合格体験記⑧」


なんやかんやで16時に試験が終わり、その足で早稲田セミナー高田馬場校へ向かいました。
同日18時から行われる、解答速報の講義を受けるためです。

この講義では早稲田セミナーの講師陣が作成した解答・解説をもとに自己採点を行います。

答え合わせだけではなく講師の解説も受けられるので、もし自分の解答で間違っているところがあれば、何故間違えたのか、どこの理解が足りなかったのかがわかります。

試験が終わって会場を出ると、各予備校のスタッフが「解答速報」兼「来年度は是非当予備校をご利用下さいパンフレット」を配ってますが、

解答例を見て確認して終わるのと、解説講義を受けて理解を深めることでは大きな違いがあると思います。

某カリスマ講師による解答速報講義を受け、「もしかして、これはいけるかもしれない」 と若干の期待を抱きながら自宅へ戻りました。


続く→

HOME > ブログ・ SNS > 司法書士試験合格体験記⑧

【あおぞら法務ネット】  >トップページ  >加盟事務所  >更新情報  >ブログ  >SNS