青森県内の司法書士有志で組織する、司法書士事務所の広域ネットワーク

ブログ・ SNS

HOME > ブログ・ SNS > 司法書士試験合格体験記⑦

司法書士試験合格体験記⑦

2013.07.17
田中利親のblog
投稿者:田中 利親

健康診断で中性脂肪とコレステロールが引っかかりましたので今日も休肝日です。

それでは、合格体験記の続きをどうぞ!


「司法書士試験 合格体験記⑦」

試験開始前にちょっと外の空気を吸いに出ると、受験生に紛れて某予備校の有名講師を見かけました。

某講師は、完全にオーラを消し、パッと見だと気づかないかもしれません。
僕は「アレッ!?」と思い2度見したのと、ある司法書士試験ガイダンスで某講師が、

「毎年司法書士試験を受験していて、午前と午後の択一試験をチャチャッと解いて、
記述式は解かずに問題文を持って退席する。」

というような話を聞いていたので、気がつきました。
当時の僕は、(これも別の予備校講師の話ですが)

「試験合格者でも、皆一様にもう2度と試験は受けたくないと言っている。そのくらい過酷な試験なのだ。」

というような話を聞いていたので、「さすが、カリスマ講師。すごいなぁー」と、
間抜けな顔をして感心していたような気がします。


続く→

HOME > ブログ・ SNS > 司法書士試験合格体験記⑦

【あおぞら法務ネット】  >トップページ  >加盟事務所  >更新情報  >ブログ  >SNS