青森県内の司法書士有志で組織する、司法書士事務所の広域ネットワーク

ブログ・ SNS

HOME  > ブログ・ SNS  > わかば法務事務所

【お盆期間の休業日のお知らせ(わかば)】
当事務所(司法書士法人わかば法務事務所/八戸オフィス・青森オフィス)は、
2023年8月11日(金・祝)~8月14日(月)の期間を、お盆期間の休業日とさせていただきます。
8月15日(火)以降の平日は、平常通り営業いたしますので、宜しくお願い申し上げます。

新たに司法書士1名が当事務所に入社しました。
宮野司法書士が退社して八戸オフィスは私(久保司法書士)は一人でしたが、このほど司法書士清川秀一さんが入社し、司法書士が二人となりました。
清川さんは八戸市出身で私の高校の10個上の先輩です。一昨年司法書士試験に合格されました。これまで青森県庁職員でしたが、早期退職し、司法書士として歩んでいくことになりました。
わかば法務事務所は青森オフィスの葛西祥子司法書士とともに司法書士は3名、パートも一人増え、八戸8名、青森2名の計10名体制で頑張ります!
これからもわかば法務事務所をよろしくお願いします。

【宮野司法書士が退職します】
わかば法務事務所八戸オフィスに在籍していた宮野司法書士が令和5年1月31日をもって退職することになりました。御結婚を機に県外に転居するためです。
6年の勤務を経て司法書士としての力を高めていただけに、事務所としてはかなりの痛手ですが、めでたい話ですから、やむを得ません。幸せな家庭を築くことを心の底からお祈りしてます。6年間お疲れ様でした!
なお、4月から八戸オフィスに新しい司法書士が入社してきます。令和5年度は新体制とはなりますが、今までどおり、良質な法的サービスを提供していきます!

【年末年始の休業日のお知らせ(わかば八戸青森)】
当事務所(司法書士法人わかば法務事務所/八戸オフィス・青森オフィス)は、2022年12月29日(木)~2023年1月3日(火)の期間を、年末年始の休業日とさせていただきます。
新年は、1月4日(水)から平常通り営業いたしますので、宜しくお願い申し上げます。

司法書士有資格者を募集していますが、事務スタッフ(司法書士補助者)も募集しています。今回は、相談件数が多くなっている相続分野に特化したスタッフを必要とています。パート雇用ですが、是非一緒に働きましょう。条件の詳細はリンク先をご覧ください。

【司法書士募集】
昨日は仙台で青年司法書士フォーラムが開催されました。筆記試験4%の狭き門をくぐり抜け、口述試験後の開催となりました。
多くは仙台、福島で就職を考えている方ばかりでしたが、独立したらその場を離れられなくなります。今の時期は全国どこでも動ける貴重な時期です。
わかば法務事務所では
不動産登記はもちろん
商業登記・企業法務
成年後見
裁判業務
債務整理(任意整理・民事再生・自己破産)
遺産承継
遺言書作成支援など、
幅広の司法書士業務を経験できます。
わかば法務事務所では司法書士を募集しています。
また、八戸はとても住みやすい魅力的な町です
修行目的での数年勤務も受け入れています。
是非ご検討ください‼️

当「司法書士法人わかば法務事務所(八戸オフィス)」では、戦力増強のため、勤務司法書士の求人募集を開始しましたので、お知らせいたします。

【募集条件】

初年度の基本給は、月25万円程度(諸手当込み)(試用期間あり)。司法書士会への会費(入会金を除く)は法人が負担します。

勤務司法書士からのスタートですが、ご本人にその意向があり、かつそれに勤務実績が伴えば、将来的に社員司法書士(経営パートナー)に加わっていただく可能性もあります。

司法書士会や青年司法書士会などの会務、公益的活動にも積極的に取り組んでいただきます。

募集条件の詳細は、「ハローワーク インターネットサービス」にてご確認ください。

【応募方法など】

「履歴書(顔写真付き)」「職務経歴書」の2点を郵送またはe-mailにてお送りください。当方に到達次第、追って面接等の選考方法をご連絡いたします。

【郵送による応募の場合】

〒031-0075 青森県八戸市内丸三丁目2番5号

司法書士法人わかば法務事務所

担当 久保 あて

【e-mailでの応募の場合】

まずは当事務所のHPの「お問い合わせ」ページのメールフォームから、次の要領によりご連絡ください。

  • 「お問い合わせ先事務所」欄は「八戸オフィス わかば法務事務所」を選択
  • 「お問い合わせ項目」欄は「求人応募」を選択
  • 「お問い合わせ詳細」欄は空欄でも構いませんが、何か連絡事項がありましたら記載お願いいたします。

その際にご入力いただいたメールアドレス宛に、当方からの自動メールが届きます。

その後、その自動メールへの返信として、あらためて「履歴書(顔写真付き)」「職務経歴書」の2点を添付してメール送信してください。


以上、文責は、司法書士の久保隆明でした。

【お盆期間の休業日のお知らせ(八戸わかば)】
当事務所(司法書士法人わかば法務事務所/八戸市)は、
2022年8月13日(土)~8月15日(月)の期間を、お盆期間の休業日とさせていただきます。
8月16日(火)以降の平日は、平常通り営業いたしますので、宜しくお願い申し上げます。

【セミナー告知】
八戸高校同級生の
公認会計士・税理士、鳩くん
土地家屋調査士、三上くん
後輩の生命保険代理店、小向くん
の3名でチームを作り、八戸で相続サポートをしています。
【節税】【納税】【遺産分割】の相続対策三本柱を、法務、税務、保険の3点からしっかりサポートさせていただきます‼️
すでに数件の案件にチームで対応していますが、今回は私たちの存在を知っていただくためにセミナーを開催します。
気軽に、楽しく、タメになるセミナーです♫
お時間がある方は、是非ご参加下さい^_^

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=pfbid02f4ZeXCPuy3uG78Tygdrp3mU78q58aaFs111TpWin8csD49wM3Y5FPkMAgVi415kYl&id=100063591699294

【司法書士求人】
わかば法務事務所八戸オフィスでは司法書士1名の求人募集を開始しました。
合格まもない新人の方から、経験者まで広く募集します。
八戸は住みやすい街で、四季折々の楽しみも満載です。また、青森県には珍しく冬も雪が少ないです。
八戸の魅力はこのページで↓
魅力的な八戸の街で、司法書士として、暮らしてみませんか?

HOME  > ブログ・ SNS  > わかば法務事務所

【あおぞら法務ネット】  >トップページ  >加盟事務所  >更新情報  >ブログ  >SNS