ブログ・ SNS
リーガ第7節、バルサ 2-2 マドリー
--
タイミングを逸して今さらですけど、クラシコなんで書き残しておきましょう。
【結果】
・ まずまず。カーサだから勝ちたかったのは当然だけど、勝点差があることを考えると、マドリーに勝点3をプレゼントしなくて済んでよかった。
【攻撃面】
・ いよいよメッシのFKが本格的に覚醒か。今後も期待できそう!
・ バイタルエリアにボールが納まるところまでは行くんだけど、そのあとの仕掛けのパスが乱れて、ことごとくカットされていた(特にセスク周辺)。良いところの手前まで行くんだけど、決定機は意外に少ない。マドリーを褒めるべきなのかなぁ……。
【守備面】
・ アドリアーノのセントラルってのは誰もがビックリ。ティト監督の思いきりの良さってのは尋常じゃないですね。2点目の失点シーンではラインを上げられない判断ミスがあったけど、その他の場面ではスピードを活かして無難にこなしていました。
・ 1点目の失点は、やっぱりアウベスの対応に不満が。シュートコースどころかクロスのコースすら全く切れていなかったですよね。セビージャ戦でも同様の場面があっただけに、
「クラシコ」は2-2のドロー ≫
http://www.goal.com/jp/match/85017/バルセロナ-vs-レアルマドリー/report