青森県内の司法書士有志で組織する、司法書士事務所の広域ネットワーク

ブログ・ SNS

HOME > ブログ・ SNS > 新型コロナウイルスに関する、高山医師のコラム

新型コロナウイルスに関する、高山医師のコラム

2020.03.03
太田宜邦のSNS
投稿者:太田 宜邦
今日から学校が休校ですな~(弘前市では)。
皆様の周囲でも、新型コロナウイルスの関係で、いろいろ影響が出ていることと思います。
同ウイルスについては、様々な情報があって、不安ですよね。
そこで、私が参考にしている、医師の高山義浩先生という方のコラムをご紹介します。
私の同級生(こちらも医師)が、Facebook投稿でシェアしてくれたのがきっかけで知ったのですが、この高山先生、厚生労働省にも勤務経験がある感染症の専門家であり、かつ、フリーライター経験もあるそうで、すごく文章がお上手。
専門家なのに、一般の方が読んでも、すごく分かりやすくまとめられていると思います。
特に、最初の「一斉休校、子供たちはどう過ごすべきか? 感染症医の視点から解説します」や、
4つ前の「【新型コロナウイルス】感染症専門医師が教える新型肺炎、私たちが今すべきこと」あたりは必読ですよ。
お時間のあるときにぜひご覧下さい。

HOME > ブログ・ SNS > 新型コロナウイルスに関する、高山医師のコラム

【あおぞら法務ネット】  >トップページ  >加盟事務所  >更新情報  >ブログ  >SNS