青森県内の司法書士有志で組織する、司法書士事務所の広域ネットワーク

ブログ・ SNS

HOME > ブログ・ SNS > 9月13日のツイート

9月13日のツイート

2015.09.13
太田宜邦のSNS
投稿者:太田 宜邦

 今日は、「東北ブロック司法書士会」の理事として、「会務執行研究委員会」という、長~い名称の会議に参加するため、仙台を訪れました。

 7月に、やはり同会の理事会で仙台に来たときの流れをなぞって、ヨドバシカメラで豊富なカメラ展示機を堪能したのち、昼食は「天下一品」の流れです。
 (※いずれも青森県内に存在しないので……。)
 
 それでも会議は13時からだから、悠々……と思ったら、乗りたい「メディアテーク」行きのバスが、待てど暮らせど、なかなか来ない(^_^;)
 あとで分かったことですが、「定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台」という大きなイベントが開催されていて、通行規制が掛かっていてバスも迂回運行となったりしていたのだそうです。
 結果、なんとか遅刻しないで辿り着きましたが、けっこう焦ってしまいました。

 同じ理由からか、帰りの新幹線も激混みでして、普通車はもちろん、グリーン車まで満席状態。
 数本遅らせても状況は変わらないようでしたし、さすがにグランクラスに乗っちゃう度胸はないものですから、やむなく、「立席特急券」での乗車と相成りました。
 帰省ラッシュ時ならともかく、こんな普通の週末に、新幹線で座れないとは!
 会議が長引いたらまずいから、ということで、前もって復路の新幹線は予約していなかったのですが、今回ばかりはその配慮が裏目に出ましたね。次の機会には、ちゃんと事前に手配しておこう、と心に決めました(^_^;)。

太田 宜邦さんの写真
太田 宜邦さんの写真太田 宜邦さんの写真

fb.me/7JuqPkyuX

posted at 18:44:16

HOME > ブログ・ SNS > 9月13日のツイート

【あおぞら法務ネット】  >トップページ  >加盟事務所  >更新情報  >ブログ  >SNS