青森県内の司法書士有志で組織する、司法書士事務所の広域ネットワーク

ブログ・ SNS

HOME > ブログ・ SNS > 10月25日のツイート

10月25日のツイート

2014.10.25
久保隆明のSNS
投稿者:久保 隆明

今日は仙台で会議。リーガルサポートの立場で未成年後見について先駆的取り組みをしている宮城県司法書士会にヒアリングをします。

今日は[八戸高校硬式野球部のグランド納め&OB会の総会]やら[ロータリーのゴルフコンペの納会]やら色々な行事が重なりまくりましたが、ここ数年は未成年後見関係の担いが降ってくるものと思われ、仙台の会議に出席します。

先日八戸市八日町にある「とんでん兵」という居酒屋さんに初めて入りました。箸の袋にその人のイメージを文字で書いてくれるという風変わりな居酒屋さんでした(店内の様子から熱狂的な長渕ファンであることも推察(^^;;)。

私が頂いた言葉は[馬力]
自分では小さい頃からどちらかと言えば体力的にも精神的にもひ弱な感覚でしたので意外な印象でしたが、同席していた方はは「何かわかる」と言ってくれました。少しは成長して貫禄ついたかな?

ちなみに同席の保険の営業マンは[始動]なにやらその日に先輩と話をして腹を決めた日だったようです。

当たるも八卦当たらぬも八卦…
自分の中でプラスに考えた方が勝ちです。

posted at 12:13:22

HOME > ブログ・ SNS > 10月25日のツイート

【あおぞら法務ネット】  >トップページ  >加盟事務所  >更新情報  >ブログ  >SNS