青森県内の司法書士有志で組織する、司法書士事務所の広域ネットワーク

ブログ・ SNS

HOME > ブログ・ SNS > 京都出張その3

京都出張その3

2010.02.27
太田宜邦のblog
投稿者:太田 宜邦

 結局、京都駅からタクシーに乗ったのが13:05頃で、会場の「京都リサーチパーク」入りしたのは13:20頃。20分くらいの遅刻で「済みました」(^_^;)。
 バスが1本遅れてたら、さらに20分遅刻だったので、よかったよかった。
 
 さて、シンポジウムは静岡会の宮内豊文先生の基調講演が終わりまして、休憩時間に入ったところです。
 
 こういうのに参加したときには、「来たぞー!」という証拠?を残すために、「垂れ幕」とか「横断幕」などの写真を撮りたいところなんですが、どうもそういうのがありません。
 
ファイル 36-1.jpg
 ステージ上には、こんな貧相な垂れ幕があるだけ。A4用紙×2枚を貼り合わせただけですね。
 
 これじゃあ寂しいなぁ……と思ってウロウロしてたら、会場入口にもうちょっとまともな看板が。
 
ファイル 36-2.jpg
 これをブログにアップしよう、と写真を撮ろうとしたところ、日司連事務局の某課長さん(顔見知り)に「太田さんソレ撮っちゃ駄目!」と叱られました!(>_<)
 
 えっ、何でダメなん?って訊いたら、「間違ってるのよソレ」とのお返事。
 
 ……あぁ、なるほど、確かに。
 ちなみにこのシンポジウム、名称は「日司連消費生活センター及び消費生活相談員との連携のための特商法・割販法改正シンポジウム」という長ーいタイトルになってます。
 
 会場の方、なんでこんなに盛大に間違っちゃいましたかねぇ??(^_^;)

HOME > ブログ・ SNS > 京都出張その3

【あおぞら法務ネット】  >トップページ  >加盟事務所  >更新情報  >ブログ  >SNS