青森県内の司法書士有志で組織する、司法書士事務所の広域ネットワーク

ブログ・ SNS

HOME > ブログ・ SNS > 青森県司法書士会の定時総会

青森県司法書士会の定時総会

2010.05.22
太田宜邦のblog
投稿者:太田 宜邦

 太田@あおばです。
 
 今日は、青森県司法書士会の定時総会が開催されます。
 現在の西澤会長体制となって、初めて迎える定時総会。また太田自身も、昨年度までの「総務部長として」の総会と違い、「副会長として」の初めての総会ですので、立場が違うと感覚が違うというか、なんだか気が落ち着かないところがあります。
 
 特に今回は、担当する経理部の担当議案で、「共済特別会計の廃止」とか、「役員手当支給規則の制定」とか、会員の皆様方から反対意見もいただきそうな議案もあるので、なおさら不安を感じますねー。
 
 それはそうと、今日はとても良い天気で、できればクルマで移動したかったのですけれども、総会終了後には懇親会もあるので、電車移動です(今はちょうど電車の中でパソコン打ってます)。
 特急でちょうど良い便が無く、弘前駅から青森駅まで、各停列車約50分の旅です。
 特急「つがる」だと30分ちょいで着くんですけど、なにせ1日に片道4本くらいしか設定されてない(^_^;)。
 
 せっかく青森まで新幹線が来るのに、こういうところのアクセスが良くならないと、弘前まで観光客を呼べないよなー、と思う今日この頃。
 
 ま、各停は各停で、たまに乗る分には「味があって」良いんですけど(笑)

HOME > ブログ・ SNS > 青森県司法書士会の定時総会

【あおぞら法務ネット】  >トップページ  >加盟事務所  >更新情報  >ブログ  >SNS