青森県内の司法書士有志で組織する、司法書士事務所の広域ネットワーク

ブログ・ SNS

HOME > ブログ・ SNS > 名古屋旅行、その1

名古屋旅行、その1

2010.10.02
太田宜邦のblog
投稿者:太田 宜邦

 太田@あおばです。
 
 いやぁ、すっかり更新をご無沙汰してしまいました(^_^;)
 いったんブログから距離を置いてしまうと、ちょっと時間ができたとしてもブログを書こうという気にならなくなるものですね?。
 そこを反省して「今後はちょっとした日常的なことでも更新していこう」と心に決めつつ、とりあえずは先日の名古屋旅行のことについて書いていこうと思います。……っていきなり「日常的なこと」ではないですが(^_^;)

 日本航空の経営再建に伴って、10月末で青森?名古屋の直行便が廃止されるということから、「その前に行っとこうか」的に企画した、今回の名古屋旅行。そしてメインの目的は、前回の横浜旅行と同様に、「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」に娘を連れて行くこと、です。
 
ファイル 69-1.jpg
 2泊3日の全旅程を通じて、ず?っと天候には恵まれましたね!
 ご覧の通り、飛行機から見える富士山もキレイでした。考えてみたら、まともに富士山を見たのは、人生初めてかも……。

ファイル 69-2.jpg
 まずは中部国際空港で「千寿」の「天むす」を購入し、名古屋駅へ向かう電車「ミュースカイ」の中でパクリ。
 「旅は食べ物!」というのが我が家の家訓(?)ですが、まずはノルマを1つ達成です。

 次に続きます……

HOME > ブログ・ SNS > 名古屋旅行、その1

【あおぞら法務ネット】  >トップページ  >加盟事務所  >更新情報  >ブログ  >SNS