青森県内の司法書士有志で組織する、司法書士事務所の広域ネットワーク

ブログ・ SNS

HOME > ブログ・ SNS > 「フール」のクリスマスケーキ

「フール」のクリスマスケーキ

2010.12.31
太田宜邦のblog
投稿者:太田 宜邦

 太田@あおばです。
 
 ウチの娘の保育園の同級生で、Yちゃんという子がいるのですが、そのYちゃんのお家は素敵なケーキ屋さんだったりします。
 
 そんな繋がりもありまして、ここ数年、太田家のクリスマスケーキは、もっぱらYちゃん家、「PATISSERIE FOUR(パティスリー・フール)早稲田店」のケーキです。
 いや、そういうご縁が無かったとしても、ご近所で美味しいから普通に買ってると思いますが(^_^;)
 
 Yちゃんパパは、かの有名な鎧塚俊彦氏のお弟子さんだった方でして、お店には、その美味しさはもちろん、見た目の美しさにおいても、「そんじょそこら」には無かったような、素敵なケーキがたくさん並んでいます。
 
 んで、ことし太田家で注文したクリスマスケーキがこちら。
ファイル 81-1.jpg
 左の白いのは、娘が保育園でいただいてきたものですが、これも実は「フール」の作だったりします。園児1人1人に1つずつですから、Yちゃんパパ大忙し(^_^;)
 
 そして右のチョコレートケーキが、「ルクソール」という名の限定商品ですね。
 チョコの色が淡いので、ミルクが多くて甘いケーキなのかな?と思って食べたら、(良い意味で)とんでもない!メチャクチャ美味いっす!
 すごく濃厚でビターなチョコレートが、舌のうえでフワッと広がります。でもしつこくないのでいくらでも食べられる、って感じの「大人の味」で、すぐケーキは無くなってしまいました。もう少し大きなサイズを頼むんだった……。
 ファイル 81-2.jpg
 
 あまりに感動したので、店名使用の許可も得まして、宣伝協力がてらに記事にしてみました。
 皆さんも機会がありましたら、是非「フール」のケーキをご賞味ください!

HOME > ブログ・ SNS > 「フール」のクリスマスケーキ

【あおぞら法務ネット】  >トップページ  >加盟事務所  >更新情報  >ブログ  >SNS