青森県内の司法書士有志で組織する、司法書士事務所の広域ネットワーク

ブログ・ SNS

HOME > ブログ・ SNS > 東京旅行、その1

東京旅行、その1

2011.07.24
太田宜邦のblog
投稿者:太田 宜邦

 太田@あおばです。
 
  7月の3連休に、東京旅行に行ってきましたので、何回かに分けてレポートしていきたいと思います。
 
 1日目。まずは築地市場を目指します。
 お目当ては……
ファイル 104-1.jpg
 「とんかつ八千代」さんの「チャーシューエッグ定食」!です。
 →http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002386/
 →http://www.tsukijigourmet.or.jp/21_yachiyo/
 
 TV番組「ミリオンダイス」などでも取り上げられたりした限定メニューということで、売り切れも覚悟していましたが、幸いにもスムーズにいただくことができました。
 早起きして、朝イチの飛行機で出発した甲斐があったというものです。
 
 そのあと、「茂助だんご」などをつまみまして……。
 →http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002331/
 
 次のお目当て、「きつねや」で「ホルモン煮」をいただきました!
ファイル 104-2.jpg
ファイル 104-3.jpg
 →http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007656/
 ホントは「ホルモン丼」を食べる予定だったのですが、「チャーシューエッグ定食」ですでにお腹いっぱい。ただ単品での注文は不可、ということでビールを付けて貰いました。
 お昼から一杯、これも旅の醍醐味ですな(^_^;)。
 
ファイル 104-4.jpg
 「築地本願寺」インド様式の建築なのだそうで、趣のある建物です。
 →http://tsukijihongwanji.jp/
 
 その後は、銀座をぶらぶら散策しまして……。
 
 娘は、「博品館」でおおはしゃぎ。
ファイル 104-5.jpg
 →http://www.hakuhinkan.co.jp/
 この「博品館」、ビル全体が玩具で溢れた、ものすごく規模の大きなオモチャ屋さんでした。こういうところもあるのですねー。さすが東京だなぁ、と思いましたですよ。

HOME > ブログ・ SNS > 東京旅行、その1

【あおぞら法務ネット】  >トップページ  >加盟事務所  >更新情報  >ブログ  >SNS