青森県内の司法書士有志で組織する、司法書士事務所の広域ネットワーク

ブログ・ SNS

HOME > ブログ・ SNS > 今日明日はいろいろあります

今日明日はいろいろあります

2010.01.30
久保隆明のblog
投稿者:久保 隆明

ファイル 16-1.jpg

現在「特急スーパー白鳥函館行き」に乗っています。これから函館に行くのであれば最高!なのですが、行き先は函館ではありません。今日明日はいろいろあるんです。

まず、これから弘前に向かいます。青森で「特急かもしか秋田行き」に乗り換えです。弘前在住の青年の未成年後見人になっているので、1?2か月1回会いに行っています。この後見事件は今年で4年目になりますので、弘前が近く感じるくらいになりました。雪がなければ高速使って車でいきますが、雪に慣れていない八戸人の冬はもっぱら電車です。

弘前では11時からその青年と会い、その後、弘前発の特急に乗り青森へ。

午後2時からはホテル青森で、大先輩の司法書士の黄綬褒章を祝う会が行われ、それに出席します。あおばの太田さんも一緒です。

その後はいいだけ飲んで寝るだけですが、明日は司法書士会と青年会が共催する「消費者契約トラブル110番」という無料電話相談会が青森であり、その相談員です。

今日のホテルの食事とか、飲んだくれた話とか、相談会での出来事とかのお話はまた今度です。

HOME > ブログ・ SNS > 今日明日はいろいろあります

【あおぞら法務ネット】  >トップページ  >加盟事務所  >更新情報  >ブログ  >SNS