2月17日のツイート


2015年2月17日 / 投稿者:

弘前バル、一人反省会。初参加のお店を攻めるも行きたいお店は長蛇の列、お陰様で新しい出会いが生まれました。そして、後半は写真を撮り忘れる流れ。
①缶詰BARジャイアン。マスター気さく、また行くべし。
②じょっぱり寿司。CP良し。常寿司より空いてる。
③BAR NEON。レゲエ好き集合。お手伝いの娘はもういない。
④ホテルニューキャッスル「桜の間」。ラバヘレさん待ち。
⑤YAKITORI ROCHE(かだれ横丁)。焼鳥旨し。知人に会う率高し。

posted at 00:01:15



今更ですが、弘前バルでのタヒチアンダンス「ラバへレ」さんのパフォーマンス。(老)若男女が参加出来るってええよね。但し、撮影が下手でゴメンねゴメンね〜。
友人のアップショットは、敢えてのボカシ。てゆうか、ほぼほぼボケてる。
初めて観たと言う彼氏は、超喜んでる流れ。

田中 利親さんの写真田中 利親さんの写真
田中 利親さんの写真田中 利親さんの写真田中 利親さんの写真
posted at 00:19:26

   



からの高校生法律講座@五所川原農林高等学校。高校生向けの講義は初めてなので、ドキドキキャンプ。テーマは、「契約」と悪徳商法について~今はこういうお仕事をしてますが、20代前半の頃にだいぶひっかかったので、豊富な事例を交えながら~。
※高校生のツボが全くわからず。皆さんの高校をヤホーで検索してきました。趣味はワインです。「ルネッサンス~」が全くハマらず。しかし、後半は盛り返したと自負しております。

田中 利親さんの写真田中 利親さんの写真
posted at 10:51:05

   



【行政書士の事件簿】
社会福祉法人が絡む不動産売買(利益相反有り)
①登録免許税の非課税証明書(青森県に申請)
数ヶ月前にも申請したので、わりかし慣れた。しかし、配置図の作成には手こずる。
②理事の在任証明書(弘前市の申請)
初めて。必要書類の確認のため、県に電話すると、所轄庁が青森県知事から弘前市長に変わったとさ。慣れるまでは苦労するが、滅多に依頼がない流れ。

fb.me/2OAQ6iGA8

posted at 17:13:19

   


 


これ面白い!フォローしました。

弊社グローバルパワーは【日本に住む、日本語がベラッベラな外国人人材の紹介・派遣】を主業とした会社なんですが、登録スタッフ4万人・133ヵ国の方々の『何気ない面白コメント』をツイッターでも毎日30分ごとにBOTで投稿していまして。フォロワーも1万3千を超えました。https://twitter.com/_GLOBALPOWER

今回は、この4年間で最も人気があった名言をランキングでご紹介いたします。お時間ある時に、ご覧いただければ幸いです。 

自分の会社のコンテンツとはいえ、めっちゃ面白いですよ~!
※リツイート数が最も多かった順

■第9位
『日本人とドイツ人、作り出すものは一緒でも、ワークスタイルは全く違いますね。休憩したり根回ししたり時間が長い。ドイツは時間通りに帰りたいからランチは机の上でもくもくと、仕事中は個人的な話は一切しません。』ドイツ出身男性より
■第8位
『土日なのに新聞を一生懸命読んでいる日本人男性が多いので、日本人はエラいなーと思っていました。後で日本語がわかるようになって知ったんですが、あれは競馬新聞でした。』アメリカ出身男性より
■第6位タイ
『日本は年齢で仕事を決める。43歳っていうだけで、面接もしてくれない。こんなに経験と技術があるのに』アメリカ出身男性より
『日本はどの番組でもお笑いをやっていますが、その中で一番変だと思うのは、芸人が人の頭を殴るたびに、周りの日本人がとてもウケて笑うおkとです。なぜ面白いんでしょう?私には暴力にしか見えません』マレーシア出身男性より
■第5位
『日本人って友達になりいくい。飲み会で肩とかくんだりイエーイってハイタッチしていたのに、次の日、学校で話しかけたらすごく冷たかったんです、昨日のはなんだったんですかね?』タイ出身男性より
■第4位
『日本の漫画、アニメは好きです。ただ疑問に思うのはいつも10代が主人公です。歳をとった主人公がない、歳をとるのは美しくないと思わせるみたいで、たまに嫌になります。だから日本はロリータが多いのかな』アメリカ出身女性より
■第3位
『(野々村議員の号泣会見を見て)日本語わからなくても笑える!』アメリカ出身男性より
■第2位
『12歳のとき、友達に勧められてドラゴンボールZを見たんです。その中で悟空がおむすびを食べるシーンがあるんですが、ドーナツって訳されてたんです。これは違う!本当は何か自分で確かめてみようと思ったんです。これが日本語を勉強しはじめた理由です』アメリカ出身男性より
■第1位
『ヒンドゥー教なので牛は食べられませんが、私は考えました。ネパールにいる牛は神様だけど、日本にいる牛は神様じゃない。だから毎日、牛角に行っています。牛角最高!今、貯めたバイト代で神戸牛を1キロ買おうか迷っています。日本の牛、ハンパないっす!』ネパール出身男性より

第1位の名言については、4000回以上リツイート頂きました!
これからも、名言集をどうぞ宜しくお願い致します!

----------------------是非チェックを~-------------------------
◆<<Facebookも毎日更新>>
 外国人の就職情報サイトNINJAのFacebookページ
 https://www.facebook.com/nextinjapan
◆<<TwitterはBOTで1,000程のコメントを30分おきに投稿>>
 外国人名言集@GLOBALPOWER
 https://twitter.com/_GLOBALPOWER
弊社グローバルパワーは【日本に住む、日本語がベラッベラな外国人人材の紹介・派遣】を主業とした会社なんですが、登録スタッフ4万人・133ヵ国の方々の『何気ない面白コメント』をツイッターでも毎日30分ごとにBOTで投稿していまして。フォロワーも1万3千を超えました。https://twitter.com/_GLOBALPO

 fb.me/78cQn1s4C

posted at 17:17:08

 






 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!