10月25日のツイート


2014年10月25日 / 投稿者:

「あば」からの「おしゃべり」の流れ。

①会計が結構いったと感じたが、今思えば、右側の二人が生ビールを飲み放題の如く飲んでいたからだろう。
②ワイン3本目にいく前に解散。ワインめっちゃ上手かったなぁー。そんなワインを水の如く飲む二人。

田中 利親さんの写真田中 利親さんの写真
田中 利親さんの写真田中 利親さんの写真田中 利親さんの写真


日司連年次制研修会@青森市に行ってきマッスル!

昨日の酒は、完全に抜けてます。

posted at 09:28:42


 


 研修会に出発前、調査士会の相談会があるので、覗いてみる。

普段は作業服の皆さんがスーツなので、違和感ありまくりでした。

研修会に出発前、調査士会の相談会があるので、覗いてみる。
普段は作業服の皆さんがスーツなので、違和感ありまくりでした。

 fb.me/3uAf8UB7h

posted at 18:42:07


 


5時間に及ぶ研修を終え、弘前に戻る。
「司法書士業務と倫理」をテーマにした弁護士による講義もありますが、メインは8名程のグループに分かれケーススタディを行うグループディスカッション(120分)。

事前にグループリーダーに任命される。それは、ぼくにリーダーの資質があるからでなく、単に年次(司法書士登録)が浅いため。発言を促したり、話の方向がズレ出したら修正します。事例は①登記業務②裁判業務③広告•宣伝。

さて、①からスタートしたら皆さん、しゃべるしゃべる、しかも勝手にw更にズレまくりでした。こりゃ時間内に終わらんと、60分で締める。②がスタート。先程の勢いは何処にいったのか、我関せずとシーン。③もシーン。そのギャップにビックリした流れ。まぁ、話を振りつつ、繋ぎましたけど。

田中 利親さんの写真田中 利親さんの写真





 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!