5月29日のツイート


2015年5月29日 / 投稿者:

先週から各諸団体で、総会関係があり大変忙しくさせていただきました。今年は役員改選時期ということもあり、司法書士会では総務部長に再任、社会福祉士会では外部理事再任予定、リーガルサポートでは本部でお仕事をさせていただく機会をいただく予定。青年会議所は全国大会で役職云々の前に猛烈に忙しくなることが予想され、怖いやらなにやらで不安があります。

その中でも重要な役職を再任させていただきました。八戸市市民後見人推進協議会会長の職です(http://www.city.hachinohe.aomori.jp/inde…/8,54937,34,53,html)。今回で2期目に入りました。

厚生労働省の補助金事業としてスタートした八戸市市民後見人養成講座(平成23年)、平成24年から八戸市市民後見人推進協議会が立ち上がり、家庭裁判所のご協力を得ながら、これまで4件の市民後見人による成年後見事件に対応させていただきました。

地域福祉の実現のために、地域のために何か力になりたいという市民の方々の活躍の場を数多く確保するために、この仕事については真摯に対応していきたいと思います。

久保 隆明さんの写真

fb.me/7k9dJnEv1

posted at 07:10:53






 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!