2014年11月21日(金)


2014年11月21日 / 投稿者:

先日所属している八戸北ロータリークラブで遊具の寄贈式をしました。八戸市新井田インドアリンクのある新井田公園に鉄棒を設置しました。

なぜ鉄棒か…公園の遊具って、びっくりするほど高いのです!工事費除いて、滑り台とかジャングルジムは軒並み100万円オーバー。よく公園にある滑り台とかうんていとかが合わさっている遊具なんて数百万‼️最初はフリークライミングみたいなやつと考えましたがそれも100万円オーバー(-_-)それでは鉄棒は…10万円(^^;;工事費入れて35万円くらいかかりました。現実的な遊具の寄贈となりました。

ただ、遊具のない公園もたくさんあり、結構鉄棒のない公園も多くあります。

地域コミュニティーの場となる公園に多くの人に集まって欲しいと考え、「地域に子どもの笑顔を」プロジェクトとして事業をしました。

45周年事業として進んだこの事業。会長職の大きなイベントも無事終わり少しだけ肩の荷が下りた気がします。

ちなみに、鉄棒をする子はウチの子ですが、逆上がりではないことを申し添えますm(__)m

久保 隆明さんの写真
久保 隆明さんの写真





 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!