青森県内の司法書士有志で組織する、司法書士事務所の広域ネットワーク

ブログ・ SNS

HOME > ブログ・ SNS > 研修会の実況中継3

研修会の実況中継3

2010.02.07
太田宜邦のblog
投稿者:太田 宜邦

 さらに続けて、太田@あおばです。
 
 深夜まで飲み騒いだのち、短い夜が明けまして、研修会2日目の講義開始です。
 ファイル 19-1.jpg
 
 関根眞一先生は、「苦情・クレーム対応アドバイザー」として、苦情対応をテーマとする数々の講演活動や、寄稿・連載などで活躍されておられる先生です。
 プロフィールなどについては、ここで私が拙い説明をするのもなんなので、先生の公式ホームページをご覧下さい。
 http://claim-sos.ecgo.jp/
 
 我々の業界の機関誌、「月報司法書士」にも苦情対応に関する連載を持たれていて、これを契機に今回講師をお願いすることになったようです。
 最近、司法書士に関する苦情が司法書士会に寄せられるケースが急増しておりまして、執行部全員でアタマを悩ませているところでしたので、タイムリーな研修になったのではないかと思います。
 
 まだご講義が始まったばかりですので、その感想については、また後ほど……。

HOME > ブログ・ SNS > 研修会の実況中継3

【あおぞら法務ネット】  >トップページ  >加盟事務所  >更新情報  >ブログ  >SNS