青森県内の司法書士有志で組織する、司法書士事務所の広域ネットワーク

ブログ・ SNS

HOME > ブログ・ SNS > 福岡?長崎旅行、その3

福岡?長崎旅行、その3

2010.07.10
太田宜邦のblog
投稿者:太田 宜邦

 太田@あおばです。旅行の話題の続きです。

ファイル 67-1.jpg
 旅行2泊目のお宿では、長崎名物の「卓袱(しっぽく)料理」を楽しみました。
 
 明けて3日目は、「大浦天主堂」?「グラバー園」を散策。
ファイル 67-2.jpg
 坂道が多くて疲れましたが、建物も庭園も綺麗で、見所の多い素敵なスポットでした。周辺にお土産屋さんも多く、皆そろって「福砂屋」のカステラをゲットです。やっぱりお土産は定番が一番!
 
 お昼は、「1000万ドルの夜景」で有名な「稲佐山」の山頂にある「ひかりのレストラン」にて、長崎市内を一望しながら、長崎名物「トルコライス」などを美味しくいただきました。
ファイル 67-3.jpg
 
 最後のスポットとして、「平和公園」の「平和祈念像」前で記念写真です。
ファイル 67-4.jpg
 今回のバスガイドさんはお綺麗でしたね?。毎年「当たりハズレ」があるのですが、今年は「大当たり」でした。
 でもまぁ、当事務所の女性スタッフも美女揃いで、全然負けてませんけれどもね!(≧∇≦)
 
 最後に、お決まりの「真似っこポーズ」を一生懸命にしていた、娘の写真を。
ファイル 67-5.jpg
 左右が逆なのがカワイイですなー。
 
 このあとは、長崎空港から羽田空港経由で帰宅、とあいなりました。
 1日目は朝7時前に集合、3日目の解散は夜9時頃と、いつもながらのハードな日程でしたが、梅雨時ながら雨にあまり悩まされることもなく、大きなアクシデントもなく、順調で楽しい旅行でございました。
 これを励みに、来年も旅行を楽しめるように、また1年お仕事頑張っていきたいと思います!

HOME > ブログ・ SNS > 福岡?長崎旅行、その3

【あおぞら法務ネット】  >トップページ  >加盟事務所  >更新情報  >ブログ  >SNS