青森県内の司法書士有志で組織する、司法書士事務所の広域ネットワーク

ブログ・ SNS

HOME > ブログ・ SNS > ブログとTwitterについて

ブログとTwitterについて

2011.05.08
太田宜邦のblog
投稿者:太田 宜邦

 太田@あおばです。
 
 Twitterをやり始めてからというもの、すっかりブログの更新はサボリがちになってしまいました。久保さんも同様ですね(^_^;)
 ブログを更新するとなると、どうしても「一定程度以上の内容・分量」と「面白い写真(ネタ)」がないとなぁ、と考えてしまうので、「モチベーション」と「余裕」の両方が無いとなかなか更新できない、という傾向が。
 これに対してTwitterは、敷居が低いというのでしょうか。文字数も少なく、自由気ままに、お気楽に発言できるのが、長く続けられる要因になっているのでしょう。
 
 今後も、もちろん「各事務所の業務に関するお知らせ」や「当サイトの更新情報」については、このブログで随時ご報告して参ります。
 一方で、「近況報告」的な軽い話題については、主にTwitterでのみお伝えするというかたちになっていくと思われますので、ご承知置き下さい。
 
 なお、皆様方ご自身がTwitterを利用していなくても、我々の「つぶやき」をご覧いただくことは可能ですので、その点についてあらためて触れておきます。


  •  まず、当サイトのトップページに、我々の最近の「つぶやき」を閲覧できる小窓(ウィジェット)を設けてますので、基本的にはこちらをご利用下さい。

  •  もし過去の「つぶやき」を含めてご覧になりたい場合には、「つぶやき」が収録されている「Twilog」(ついろぐ)というサービスにてご覧下さい。こちらからジャンプできます。
    太田宜邦
    久保隆明
    田中利親

HOME > ブログ・ SNS > ブログとTwitterについて

【あおぞら法務ネット】  >トップページ  >加盟事務所  >更新情報  >ブログ  >SNS