青森県内の司法書士有志で組織する、司法書士事務所の広域ネットワーク

ブログ・ SNS

HOME > ブログ・ SNS > 大学のクラス会に参加してきました

大学のクラス会に参加してきました

2011.11.21
太田宜邦のblog
投稿者:太田 宜邦

 太田@あおばです。
 
 私事ですが……ってここに書くことはいつも大抵が私事ですが(^_^;)、先週土曜日は、母校・早稲田大学のクラス会に参加してきました。

 お店は、東京都新宿区の「クルーズ・クルーズ新宿店」
 http://www.ginza-cruise.co.jp/shinjuku/
 http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13100108/
 http://r.gnavi.co.jp/g085706/
ファイル 123-2.jpg
 でした。
 お店のジャンル?としては、「個室パーティーダイニング」ということになるそうで。
 個室がたくさんあって、6人~最大150人までの個室対応が可能なお店だそうです。
 雰囲気も良く、料理も接客も申し分のない、素敵なお店でした。
 
 この土曜日は、雨降りだというのに、新宿の飲食店が全体にすごく混んでおりまして(客引きのお兄さんが言っていたのですから間違いありません)。このお店も披露宴二次会などの予約のお客様だけで満席という状況でした。そんな日にかかわらず、こんな素敵なお店をセッティングしていただいた、幹事のA・Kさんには心より感謝感謝です(ありがとうございました)。
 
 クラス会といっても、語学クラスのクラスメイトですから、同じ教室で授業を受けたのは、基本的には大学前半の2年間程度と、短い期間でした。
 中には、授業と関係なく(?)、麻雀やら飲み会やら「濃いい」お付き合いを重ねてきた(笑)面々もおりますし、太田の結婚披露宴のために、遠路はるばる弘前まで駆けつけてくれた仲間もいます。
 ただ一方で、平成11年3月に卒業してからは、12年以上、一度も連絡をとってないクラスメートもいるわけで、今回は非常に貴重な機会になりました。そういう機会を設けていただいたA・Kさんには重ねて感謝感謝です(ホントにありがとうございました_(..)_)。

 最後に、店員さんに撮って貰った集合写真がこちら↓
ファイル 123-1.jpg
 今回は、名誉ある中央の席を与えられました。
 これは、太田が遠隔地からの参加だったという理由なのだろうとは思うのですが……
 ごく一部のメンバーは、「太田先生のノートのお陰で卒業できた」「今日は太田先生を囲む会だ」などとも言ってましたので、そういう意味合いもあったのかもしれません(^_^;)。当の太田としては、そこまで感謝されるほど世話を焼いた記憶もないのですが(笑)。
 

==============
クラス会参加者の皆様へ
==============

 お約束通り、当日撮った写真などをアップしましたので、ぜひご覧下さい。
 
【写真について】

  •  写真は、http://30d.jp/oota/5 にアップしました。
  •  上記のページにアクセスすると、「合い言葉を入力してください」と言われます。合い言葉は、我々の「クラス名」を、英数字3文字(半角・大文字)で入力してください。
  •  最初は我々の恩師の名字を「合い言葉」にしようかと思ったのですが、第三者にも容易に推察が付きそうなので、やめておきました(^_^;)
  •  それほど枚数もありませんし、映りも良くないかもしれませんが、なにしろコンパクトデジカメなんで、ご容赦ください。
  •  携帯電話からでもアクセスできます。
  •  全部まとめてダウンロードしたりということもできます。
 

【動画について】

  •  動画は、どうも都合の良いサービスが見つからなかったので、自前のサーバに仮アップしました。
  •  http://aozorahoumu.net/download/h231119.zip ←をクリックして、ダウンロードしてください。
  •  ただ、86メガバイト!と容量がデカいので、気合いを入れてダウンロードしてください。ブロードバンド環境じゃない場合には決してダウンロードしないように。
  •  ダウンロードしたファイルは圧縮ファイルですので、ダブルクリックして解凍してください。その際、パスワードの入力を求められますが、そのパスワードも上記と同様の英数字3文字です。
  •  これもコンパクトデジカメで、飲み会風景を部分的に撮っただけの、大したことない動画なので、その割りに容量だけデカくて恐縮なのですが、何卒ご容赦ください。

HOME > ブログ・ SNS > 大学のクラス会に参加してきました

【あおぞら法務ネット】  >トップページ  >加盟事務所  >更新情報  >ブログ  >SNS