シロサギ、木に止まる


2019年3月5日 / 投稿者:

 今日は裁判所で調停委員のお務めがありまして、控室で方針協議をしていたときのことです。

控室の窓から見える、「弘前公園」の外堀のあたりで、真っ白で大きな鳥が、優雅に飛んでいました。
ハクチョウかな~、とぼんやり眺めていたら、なんとその大きな白い鳥が……外堀の木の枝に止まった!

 え、ハクチョウって木の枝に止まるの?
ハクチョウじゃないかもしれないけど、ともかくあんな大きな鳥が、木の枝に止まれるものなの?

あわてて、持ち合わせのコンデジで写真を撮りました。
一枚目の写真の右上にご注目。鳥の部分を切り出したのが写真二枚目です。

帰宅してからググってみたら、「シロサギ」なんですかね、あれ。
「サギ 木に止まる」で検索すると、画像が結構ヒットするので、そんなに珍しいことでもないのかもしれませんが、個人的には初めて見てビックリしたので、一応アップしておきます。

今日は裁判所で調停委員のお務めがありまして、控室で方針協議をしていたときのことです。 控室の窓から見える、「弘前公園」の外堀のあたりで、真っ白で大きな鳥が、優雅に飛んでいました。 ハクチョウかな~、とぼんやり眺めていたら、なんとその大…

太田 宜邦さんの投稿 2019年3月5日火曜日



カテゴリー:太田宜邦のFacebook



 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!