2017年11月17日(金)


2017年11月17日 / 投稿者:

 今日の午後は、この「全日本不動産協会(※)青森県本部」さまの研修会の講師として招かれまして、五所川原市に出向きます。
※ 不動産業界団体のうち、「ウサギ」のマークの方ですね。
→ http://aomori.zennichi.or.jp/information/?ct=0001#new1

結果的に、同じ団体の同じ研修会の講師を、2年連続で務めることになりました。
ただ、それは前回の反響が良かったから……ではなくて、「直接移転取引」なんていうデリケートなテーマを、他の司法書士さん方が総じて敬遠したがために、太田へお鉢が回ってきてしまった、というだけでした。
別に、その分野に、特に強いわけではありません(^^ゞ

与えられたテーマは「第三者のためにする契約(新中間省略登記)について」とありましたが、そういう呼称は嫌いで、あくまで「直接移転取引」と呼んでいるので、まずはその話から入る予定です(写真2枚目)。
呼称なんて本質とは関係ないのですが、どうしてもそういうところが気になってしまうのは、きっと職業病なのでしょうね(^_^;)

自動代替テキストはありません。画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

posted at 09:26:23


 


移動途中で撮影した岩木山。
もうちょっと着雪が進んでからの方が、好みかな。

画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、山、屋外、自然


カテゴリー:太田宜邦のFacebook



 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!