「青森しあわせネットワーク」公的保証人制度検討プロジェクトWT第1回目の会議


2018年12月20日 / 投稿者:

今日は「青森しあわせネットワーク」公的保証人制度検討プロジェクトWT第1回目の会議でした。

県社協の事業として、社会福祉施設や民間賃貸住宅の(身元)保証人になるというもの。

医療行為の同意権が密接に関わる病院は現時点では対象外の想定ようです。まずは動き出すことが大事かもしれません。

1月には青森県内でアンケートを実施。それを受けて来年3月にはメンバーでシンポジウムを予定しています。

今日は「青森しあわせネットワーク」公的保証人制度検討プロジェクトWT第1回目の会議でした。県社協の事業として、社会福祉施設や民間賃貸住宅の(身元)保証人になるというもの。医療行為の同意権が密接に関わる病院は現時点では対象外の想定ようです。まずは動き出すことが大事かもしれません。1月には青森県内でアンケートを実施。それを受けて来年3月にはメンバーでシンポジウムを予定しています。

久保 隆明さんの投稿 2018年12月19日水曜日



カテゴリー:久保隆明のFacebook



 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!