RSS機能の対応について


2010年2月12日 / 投稿者:

 太田@あおばです。
 
 自分でもあまり意識していなかったのですが、当サイトの更新情報&ブログはRSS機能に対応しています。
 
 RSSは、簡単に言えば、サイトやブログに更新があった場合には、自動的にお知らせしてくれるシステムです。その以上の説明については、上記のページを読んでいただくとして……。
 今後も何か更新事項がありましたら、ブログで告知するようにいたしますので、皆様の方でこのRSSをご利用いただければ、いちいちホームページを閲覧してチェックする必要が無くなります。
 
 RSSを利用するためには、一般的には「RSSリーダー」と呼ばれる種類のソフトをインストールする必要があります。
 太田のオススメは「きつねのしっぽ」というソフトですが、他にもいろいろありますので、お好みのものを選んでみてください。

 なお、RSSリーダーへの登録の際には、ブログのURL:http://aozorahoumu.net/diarypro/diary.cgi で登録をお願いいたします。
 
 あるいは、「Internet Explorer 8」を利用されている方であれば、標準でRSS機能に対応しておりますので、他の「RSSリーダー」ソフトは必要ありません。
 「Internet Explorer 8」でhttp://aozorahoumu.net/diarypro/archives/25.html にアクセスし、このブログのページが表示されている状態で、「ツール(T)」〜「フィード探索(E)」〜「RSS」を実行してください。
 あとは、指示に従って設定いただければ大丈夫…のはず(^_^;)です。



カテゴリー:太田宜邦のblog



 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!