わかば事務所送別会その1


2010年2月12日 / 投稿者:

 太田@あおばです。

 今日は、わかば事務所の送別会にゲスト参加するべく、仕事を早引けして、弘前から八戸へ出張でございます。
ファイル 26-1.jpg
 
 他の事業所の会合に出席するために出張するなんて、何だかそこそこの規模の企業の役員みたいな話ですけど、これからあおぞら法務ネットが大きくなっていけば、こういうことも普通のことになっていくんでしょうかねぇ〜。

 さて、今日の送別会の主役は、わかば事務所スタッフの石田さんという、うら若き美人司法書士です。(っていうか、わかばのスタッフは例外なく美女ぞろいです!……あ、あおばのスタッフももちろん同様です!(≧∇≦))
 
 勤務司法書士の送別会となると、独立するのかな?って考えるところですが、石田さんの場合は少々事情が違いまして。
 実は、石田さんのご主人は全国的な超・大企業にお勤めで、うらやましい限りなのですが(石田さんみたいな素敵な方と結婚しただけでもうらやましいんですけどね)、全国企業には転勤が付き物でございまして、埼玉の方にご栄転あそばされたわけですね。
 となると、生粋の大和撫子の石田さんとしては、夫唱婦随(この辺、女権論者さんが読まれたら、きっと眉をひそめるに違いない表現が並んでおりますが、他意はございません(^_^;))で付いていくという決断をせざるを得ないわけで。わかば事務所や、あおぞら法務ネット、そして青森県司法書士会としても、貴重な人材の流出は非常に惜しいところではございますが、夫婦のキズナを妨げるわけには参りませんので、やむを得ないところです。
 石田さんご自身が、埼玉のご出身だ、というところもありますけどね〜。
 
 そんなわけで、盛大に送別会が催されるわけですが、今日のお店は、八戸の誇る、久保さんお薦めの韓国料理店だそうで、そちらのお料理も楽しみ!です。
 また、随時レポートいたします。
 ……ただ、何だか携帯電話の電源容量が微妙なので、あとでまとめてのレポートになるかもしれません(^_^;)。



カテゴリー:太田宜邦のblog



 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!