わかば事務所送別会その2


2010年2月13日 / 投稿者:

 おはようございます、太田@あおばです。
 
 携帯のバッテリーは何とかもったのですが、当然ながら、送別会の途中途中でブログを更新するなんて失礼なことはできるはずもなく(^_^;)。
 一晩明けまして、早起きして飛び乗った特急「つがる」の車中からの更新でございます。
 
 まずは料理について。
ファイル 27-1.jpg
 これはキムチチゲ……だったのかな? 話に夢中で、店員さんの説明を良く聞いておりませんでした(^_^;)
 太田は、辛いのは割と得意なんですが、これはすごく辛かったです。
 久保さんだけが「甘みがある」とか言って、平気な顔をしていましたが、皆は汗かきまくりでした。
 
ファイル 27-2.jpg
 んで、これが久保さんお薦めのチジミ……のはずだったんですが、どうも前に食べたチジミとは違う風情だったそうな。
 見た目がサツマアゲのようで、触感も同じようにフワフワと。それでもこれはこれで、美味しかったです。
 
 トークの方も盛り上がりまして、二次会組は12時過ぎまで飲んでました。
 
 送別会ということで、これからまた違ったかたちで司法書士としてのキャリアを積んでいくことになる石田さんの、今後について語り合う場面もありましたが(勤務先の選び方とか、開業時の苦労とか……)、
 全体的には、石田さんがもうすぐ事務所を離れるとかは関係なく(?)、石田さん自身も含めたスタッフが一体となって、それぞれの家族の話や事務所の日常の話題など、とりとめもない話で盛り上がった、楽しい時間でした。
 
 だからこそ、ここから1人いなくなってしまうのは、非常に寂しいことだなぁ、とあらためて感じましたが、とはいえ、これで今生の別れになるわけでもありません。
 いずれ日司連や全青司のイベントで、より立派に成長した石田さんに会えることを楽しみにしたいと思います。それまでどうか、ご壮健で!>石田さん
 
 最後になりましたが、「わかば」のスタッフのお姉様方が、わざわざ太田のためにバレンタインのチョコを用意してくださってました。この場を借りて御礼申し上げます。
 「あおば」の方では、人数が多いからなのか、バレンタインとかいうイベントは「無いことになっている」こともあり(^_^;)、望外のサプライズに感謝感激!でした。



カテゴリー:太田宜邦のblog



 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!