京都出張その1


2010年2月27日 / 投稿者:

 太田@あおばです。
 
 今日は、日本司法書士会連合会(日司連)が主催する「特商法・割販法改正シンポジウム」に出席するため、京都に来ております。
 
 参加の理由としては、この分野は法改正に関する勉強が不足しているなぁと感じておりましたため、対応できるよう勉強しなきゃ! というのももちろんだったのですが、開催地が京都ということで、家族旅行の良い機会かなー、と思ったこともありました。
 ウチの娘が現在2歳で、8月の誕生日を迎えるまでは、3歳未満ということで、航空運賃が掛からないんですよね。それまでの間に、できるだけ旅行しておこう!(セコい)、ということで(^_^;)。
 
 でも、いざシンポジウム参加を決定したうえで、観光スポットを検討してみると、関西は夫婦/家族で3回くらい訪れているので、どうも「ここに行ってみたい!」という意欲が高まらず。
 いろいろと協議の結果、家族旅行は「またあらためて」ということになり、一人旅とあいなりました。
 
 一人旅なら、それはそれで土日ゆっくりブラブラしてみても良いのですけれども、今週は会合も多くハードなのが分かっていたので、日曜日は朝イチの飛行機(朝8時過ぎ発)で早めに帰ってきて、自宅でゆっくりすることに。
 そうなると今晩もゆっくり飲んでいられませんので、結局は、「勉強してとんぼ返り」という、極めて健全な(?)出張の予定になっちゃいました。
 
 楽しみは、今晩はナニを食べようかなぁ〜、ということに尽きますが、その前に頑張って勉強します! それではまた!



カテゴリー:太田宜邦のblog



 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!