横浜旅行その1


2010年3月13日 / 投稿者:

 太田@あおばです。久しぶりの更新になってしまいました。
 
 実は、先週末に横浜旅行に行って参りまして。その報告を書きたいと思います。
 前回の京都出張のときのように、旅先から随時更新できれば良かったのですが、家族連れだとなかなかそうもいかんですわね〜(^_^;)
 
 なお、なんでこのタイミングで家族旅行の決行に至ったか、という事情については、それこそ前回の京都出張の記事をご覧ください。
 
 さて、1日目から。
 
【1日目・午前中】
 まず、朝イチの飛行機で羽田に降り立って、すぐ横浜駅行きのバスに乗ります。
 横浜駅から市営地下鉄(ブルーライン)で、宿泊予定のホテル「リッチモンドホテル横浜馬車道」で荷物を預かって貰うため、同ホテルの最寄り駅である「馬車道駅」で下車。
 
 ここまでは順調だったのですが、実はこの辺で、路上で娘が突然に嘔吐しちゃって大慌て(*_*)。
 
 もともと風邪気味だったので、また胃腸炎でも起こしたか? 始まったばかりでもう旅行中断か? と心配したのですが……結果的には、単に飛行機&バスに酔っただけ、だったようです(^_^;)。あとの旅程では全然元気!で安心しました。
 とはいえ、ホテルに無理を行って先にチェックインさせて貰い、汚れた服やベビーカーのシートカバーをコインランドリーで洗濯するなど、それなりに大変でした。なんとかリカバーできて良かったですけどね。
 
 ところで、なんで「みなとみらい線」とかじゃなくて「市営地下鉄」を選んだかというと、横浜では、「みなとぶらりチケット」という、市営バスと市営地下鉄が乗り放題の1日乗車券がありまして、これを最初っから利用したかったからです。
 これまでの旅行等で、しばらく普通の乗車券で移動したりしたあとに、お得な1日乗車券に気付いて「もったいないなー」と思う機会があったりしたので、今回は最初から調べておいてフル活用したかったのでした。この辺は、「職業を間違えた(司法書士よりツアコンの方が向いてる)」との定評がある太田の真骨頂というべきか、単に「セコい」というべきか(^_^;)。
 
 今回はここまで。



カテゴリー:太田宜邦のblog



 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!