横浜旅行その3


2010年3月30日 / 投稿者:

 太田@あおばです。
 
 横浜旅行は、3月初めのことでありましたのに、まったく報告が進みません(^_^;)。なにしろ年度末で、目の前の案件をこなしていくので精一杯。ただ、忙しいのはありがたいこと、あと2日、頑張らねば!

 さて、旅行1日目、中華街で昼食を食べたところまで書きました。
 
【1日目・午後・移動】
 昼食を食べ終えると、雨の勢いが強くなっているのに気がつきました。
 
 本当は、同じTBS系「キズナ食堂」で紹介されていた、肉まんのお店などにも寄ってみたかったのですけれども、それは断念し、まっすぐ次の目的地に向かうことにします。
 
 雨の中、娘を抱えつつ走って向かったのは、観光スポット周遊バス「あかいくつ」のバス停。
 こちら、横浜の主要スポットを巡ってくれるバスで、もともと1乗車100円と安いのですが、先日書いた「みなとぶらりチケット」があれば無料で乗り放題なのです。
 ……セコいとか言わないで!(^_^;)
 
 バスを待つ間に、バス停近くに「中国料理世界チャンピオン 世界一の肉まん」の店がありましたので、そこで肉まんを購入。これは何度か食べてますが、90円という安さが良いですよね。
 
 バスはそれなりに混んでおりましたが、幸い、座席に座ることができました。観光地を巡ってくれているのですが、雨天で窓が曇っており、残念ながら外の景色はあまり楽しめませんでした。
 もうちょっと天気が良いときに、このバスにもう一度乗ってみようね、などと話をしているうちに、「アンパンマンミュージアム入口」のバス停に到着。
 
 そう、ここ「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」こそが、今回の旅行の最大の目玉!(?)であります。



カテゴリー:太田宜邦のblog



 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!