横浜旅行その4


2010年4月3日 / 投稿者:

 太田@あおばです。
 
 いつになったら終わるんだろう?と自分でも不安な(^_^;)、3月初めの横浜旅行のレポートの続きです。

 前回は、アンパンマンミュージアムに到着するまでを書きました。
 
【1日目・午後・横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール】
 ウチの2歳の娘は、おそらく同年代の子供さん方の多くがそうなんでしょうけれども、とにかくアンパンマンが大好き!
 
 どうせ娘を連れて旅行するのであれば、娘の喜ぶところに連れて行きたいな、と思っておりましたところ、今回この「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」という施設の存在を知り、「ここに来るために」旅行先として横浜を選んだという次第です。
 
 前述のように、飛行機酔い?でちょっと元気のなかった娘ですが、到着した途端、「アンパンマン!アンパンマン!」と大はしゃぎ!
 
 何十体も立ち並ぶ、キャラクター達の等身大フィギュアに圧倒されてみたり……
ファイル 47-1.jpg
 
 「みみ先生」のフィギュアに思い切り抱きついてみたり……。
ファイル 47-2.jpg
 
 かと思えば、返す刀で「てんどんまん」に抱きついてみたり(フィギュアを見るや、片っ端から抱きついていました。何でだろう?)……
ファイル 47-3.jpg

 「鉄火のマキちゃん」のお寿司屋さん、という設定のセット(店内には子供たちしか入れないようになっている)の中で、他の子供たちと一緒に店員気分で、道行く大人達に「いらっしゃいませ〜」「ご注文は?」と声を掛けてみたり……
ファイル 47-4.jpg
 
 他にもたくさんのアンパンマン関係の玩具で遊んでみたり、歌と踊りのショーを見ながら一緒に踊ってみたりと、スゴイ大活躍&大喜び、でございました。
 これだけ喜んでくれると、連れてきた甲斐があったというものですね〜
 
 最後に、ショッピングモールをブラブラしましたが、ここもまた、いろんなお店があって面白い。
 中でも、「ジャムおじさんのパン工場」では、キャラクター達をモチーフにしたパンが何十種類も売られておりました。
ファイル 47-5.jpg
 「愛と勇気 ※パンに含まれています。 0円」ってのが洒落てますよねー。マックの「スマイル 0円」に近いですが(^_^;)
 このお店で、パンをいくつか買って、帰途に就きました。パンは翌朝、みんなで食べましたが、なかなか美味しかったですよ。
 
 夕食は、なぜか「餃子の王将」で盛大に(笑)。
 いや、都会の方々には、わざわざ旅行先でこの店に入る意味が分からんでしょうが、東北ではこないだ仙台に1店舗できただけで、青森県民には全く縁のないチェーン店なんですよね、「餃子の王将」。
 それだけに、夫婦ともに是非とも一度は行ってみたいお店だったんですよ。
 お味の方は紹介するまでもないでしょうが、芸能人にもファンが多いという餃子やチャーハンのお味は、さすがに期待通りでした。
 
 旅行の1日目はこんな感じで過ぎまして、ホテルに戻り、就寝。
 2日目に続きます……。



カテゴリー:太田宜邦のblog



 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!