青森県司法書士会の定時総会


2010年5月22日 / 投稿者:

 太田@あおばです。
 
 今日は、青森県司法書士会の定時総会が開催されます。
 現在の西澤会長体制となって、初めて迎える定時総会。また太田自身も、昨年度までの「総務部長として」の総会と違い、「副会長として」の初めての総会ですので、立場が違うと感覚が違うというか、なんだか気が落ち着かないところがあります。
 
 特に今回は、担当する経理部の担当議案で、「共済特別会計の廃止」とか、「役員手当支給規則の制定」とか、会員の皆様方から反対意見もいただきそうな議案もあるので、なおさら不安を感じますねー。
 
 それはそうと、今日はとても良い天気で、できればクルマで移動したかったのですけれども、総会終了後には懇親会もあるので、電車移動です(今はちょうど電車の中でパソコン打ってます)。
 特急でちょうど良い便が無く、弘前駅から青森駅まで、各停列車約50分の旅です。
 特急「つがる」だと30分ちょいで着くんですけど、なにせ1日に片道4本くらいしか設定されてない(^_^;)。
 
 せっかく青森まで新幹線が来るのに、こういうところのアクセスが良くならないと、弘前まで観光客を呼べないよなー、と思う今日この頃。
 
 ま、各停は各停で、たまに乗る分には「味があって」良いんですけど(笑)



カテゴリー:太田宜邦のblog



 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!