親子遠足@十和田


2010年7月10日 / 投稿者:

 太田@あおばです。
 
 先週末、出張のついでに「溜めこんでた出来事について、まとめて更新していこうと思います。」とか書いておきながら、1個しかアップできませんでした(^_^;)。
 現在は研修会受講中ということで、当然ながら「両耳」は、真剣に講師の声に傾けておりますが、幸いなことに「両手」は空いております(?)。
 よって、あらためて、できるだけ更新していきましょう。
 
 まずは、先月に参加しました、娘の保育園の「親子遠足」についてのレポートです。
 
 娘の通う「M2保育園」は、どうも他の保育園と比べて、イベントが充実しているようです。6月だけでも、「参観日」「親子遠足」「運動会」と立て続けにイベントがありまして、今月(7月)には「夕涼み会」「ねぷた運行」が控えております。
 ありがたいことではありますが、一昔前と違って、「お父さんの参加も必須」みたいな雰囲気もありますので、スケジュールを合わせるのも大変です……(^_^;)。
 
 さて、今回の「親子遠足」ですが、目的地は十和田市の「駒っこランド」でした。バスを何台かチャーターして、片道2時間弱の移動と、保育園の遠足としてはかなり大がかりな印象です。
 
ファイル 64-1.jpg
 「駒っこランド」には、昨年プライベートで訪れたこともあったのですが、こんな大きな滑り台を始め、沢山の遊具がありまして、子供たちには「たまらない」スポットのようです。

ファイル 64-2.jpg
ファイル 64-3.jpg
 娘と、仲良しのYちゃんです。
 Yちゃんは、近所の大きなケーキ屋さんのご令嬢です。
 娘よ。Yちゃんとはずーっと仲良しでいるんだよ。そしたら、きっと沢山ケーキが食べられるよ……と、娘にいつも言い聞かせております(^_^;)
 
ファイル 64-4.jpg
 すんごく天気の良い日だったので、こんな感じの格好で行ったら、メチャ日焼けしてしまいました。帽子くらい持っていくんだったなぁ。



カテゴリー:太田宜邦のblog



 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!