福岡〜長崎旅行、その3


2010年7月10日 / 投稿者:

 太田@あおばです。旅行の話題の続きです。

ファイル 67-1.jpg
 旅行2泊目のお宿では、長崎名物の「卓袱(しっぽく)料理」を楽しみました。
 
 明けて3日目は、「大浦天主堂」「グラバー園」を散策。
ファイル 67-2.jpg
 坂道が多くて疲れましたが、建物も庭園も綺麗で、見所の多い素敵なスポットでした。周辺にお土産屋さんも多く、皆そろって「福砂屋」のカステラをゲットです。やっぱりお土産は定番が一番!
 
 お昼は、「1000万ドルの夜景」で有名な「稲佐山」の山頂にある「ひかりのレストラン」にて、長崎市内を一望しながら、長崎名物「トルコライス」などを美味しくいただきました。
ファイル 67-3.jpg
 
 最後のスポットとして、「平和公園」の「平和祈念像」前で記念写真です。
ファイル 67-4.jpg
 今回のバスガイドさんはお綺麗でしたね〜。毎年「当たりハズレ」があるのですが、今年は「大当たり」でした。
 でもまぁ、当事務所の女性スタッフも美女揃いで、全然負けてませんけれどもね!(≧∇≦)
 
 最後に、お決まりの「真似っこポーズ」を一生懸命にしていた、娘の写真を。
ファイル 67-5.jpg
 左右が逆なのがカワイイですなー。
 
 このあとは、長崎空港から羽田空港経由で帰宅、とあいなりました。
 1日目は朝7時前に集合、3日目の解散は夜9時頃と、いつもながらのハードな日程でしたが、梅雨時ながら雨にあまり悩まされることもなく、大きなアクシデントもなく、順調で楽しい旅行でございました。
 これを励みに、来年も旅行を楽しめるように、また1年お仕事頑張っていきたいと思います!



カテゴリー:太田宜邦のblog



 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!