名古屋旅行、その2


2010年10月2日 / 投稿者:

 太田@あおばです。名古屋旅行のレポートの続きです。
 
 名古屋駅に到着後、早速バスで、「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」に向かいます。

ファイル 70-1.jpg
 この日は平日(金曜日)ということで、アンパンマンミュージアムもそんなに混んでいませんでした。最大の目的地を、初日の平日に持ってきたのは大正解だったなー。
 
 横浜のミュージアムにもあった、アンパンマンの「ストレッチボール」で遊べる広場がありまして、横浜では混んでてなかなかボールが回ってこなかったのですが、ここ名古屋では自由に遊べました。娘もかなりエンジョイできていたようです。
ファイル 70-2.jpg
 この写真はたまたま、なんかドリブルを開始しようとするサッカー選手みたいですね……(^^)。
 
 いろんな遊具や施設を楽しんだ後、「劇場」でアニメ放映や、着ぐるみアンパンマンのステージを鑑賞。そしてフィナーレは、屋外ステージでの「だんすだんすミュージアム」でした。

ファイル 70-3.jpg
 演劇の途中で、子供達も舞台に上がって一緒に踊れる、という企画があったのです。
 他にも10体くらいのキャラクターもステージに並んでいるのに、とにかく「アンパンマン命」な娘は、一目散にアンパンマンの元へ!
 最後まで、アンパンマンの側を離れず、楽しそうに踊っていました。ホント好きなんだなー。
 
 旅行1日目の最後は、これも名古屋の名物料理ということで、「手羽先」を食べに「世界の山ちゃん」へ!
ファイル 70-4.jpg
ファイル 70-5.jpg
 上のお店の写真は、翌朝に撮ったものですが……(^_^;)
 
 「世界の山ちゃん」が、全国展開しているチェーン店というのは承知のうえなのですが、それでも本場ですから行ってみないと!ということでチョイスしてみました。
 あらかじめ、ホームページから予約して行きましたら、個室を用意してくれてたり、子供にオモチャをプレゼントしてくれたりと、すごく親切にしていただきました。
 もちろん、手羽先を始め、料理もすごく美味しかったです!



カテゴリー:太田宜邦のblog



 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!