名古屋旅行、その4


2010年10月16日 / 投稿者:

 太田@あおばです。久保さんの猫はカワイイね〜。
 
 さて、こちらは名古屋旅行のレポートの続きです。
 
 皆さん、「名古屋おもてなし武将隊」ってご存知ですか?
 別名は「イケメン武将隊」だとか。
 
 彼らについての説明は、Wikipediaでも読んでいただくとして……。こんなに格好良くて大人気の彼らが、「名古屋市の臨時職員」であり、「元フリーターもいる」ってのが面白いなぁ。
 
 ホントは名古屋城でお会いして、案内でも受けられればベストだったのですが、残念ながら当日は、彼らの主要メンバーが別の場所でイベント出演するということで、城内では会えませんでした。
 それじゃしょうがない、ってことで……そのイベントを見に、「オアシス21」まで行ってみました!! っていうのはちょっとウソです(^_^;)。街の中心街で観光してたら、たまたま運良く遭遇したってのが正しいかも。
 
 ↓豊臣秀吉
ファイル 73-1.jpg
 声が甲高くて「ウキッキー!」ってな感じで、よく秀吉の特徴を捉えてます。
 ……って思っちゃうのは何でだろう。秀吉本人を実際に見たことはないのだが(^_^;)
 
 
 ↓徳川家康
ファイル 73-2.jpg
 うん、正統派。
 

 ↓前田利家
ファイル 73-3.jpg
 なぜに利家がトリ? そんなに大物でもない気がするが……。
 2人の天下人をさしおいての、メインキャラ的な扱いは、よく分からんですねー。
 
 ちなみに「名古屋おもてなし武将隊」全体では、利家の甥の「前田慶次」がメインキャラみたいです。まぁこれはしょうがないかなぁ。伝説上の人物みたいなものだし。演者も格好良いですよねぇ。ちょっと「もこみち」入ってる。
 
 
ファイル 73-4.jpg
 こんな感じで、演舞を繰り広げます。甲冑姿なのに、キレのある動きで、スゴイ本格的。
 まぁこれなら、見応えあるよなぁ、と納得のステージでした。
 にしても、スゴイ人出でした! こんなに人を集められる公務員(しかも臨職)って……。

 それはそうと、あまりの人の多さに、ステージの途中から、娘と舞台袖に避難してたら、ちょうどステージ終了後に退出する「〜武将隊」と接近遭遇……。
 そしたら、これもイケメンの「陣笠隊」の1人が、ツカツカと私たちに近づいてきて……
ファイル 73-5.jpg
 爽やかな笑顔で、娘にパンフレットを手渡して、颯爽と去っていきました。
 いやぁ、ステキでした。同性でもグッと来ましたね。
 
 でもまぁ、3歳の娘には、まだ早かったかなぁ(^_^;)



カテゴリー:太田宜邦のblog



 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!