十和田旅行、その1


2010年12月1日 / 投稿者:

 太田@あおばです。
 
 今日は八戸出張で、現在、八戸に向かう特急の中におります。移動中の暇つぶしに、久しぶりに更新するとしましょう。
 先日、家族旅行で十和田市を訪れましたので、その模様をレポートします。
 
 1日目は、昼過ぎまで青森の司法書士会館で会議がありましたので、3時頃に十和田市到着。
 なのでどこも寄らずに、まっすぐお宿に向かいました。
 
 旅館は、「野の花焼山荘」
 「じゃらん」の口コミもすごく高評価だったのと、前に日テレ系の「ミリオンダイス」という番組で、「チュートリアル」の2人や「イモトアヤコ」さん、「いとうあさこ」さんらが泊まったお宿として紹介されていたことなどもあって、一度は泊まってみたいお宿でした。
 
 夕食は、
ファイル 76-1.jpg
ファイル 76-2.jpg
 という立派なお品書きがありまして……。

ファイル 76-3.jpg
 前菜の「季節の彩り」……

ファイル 76-4.jpg
 「ホタテとウニの釜飯」……
 
ファイル 76-5.jpg
 オプションの「青森県産のA5ランク霜降り牛の陶板焼き」……
 などなど、という感じのお料理でした。
 
 どれも非常に手が込んでいて、噂に違わぬ、素晴らしいお料理でした。
 ただ、そういう高尚なお料理ですと、逆に太田の庶民的な舌では美味しさが理解できなかったりする(^_^;)こともあるのですが、こちらのお料理は、どれもこれも、素直に「美味しい!」と思える料理でした。
 
 お風呂も3種類あって、泉質も趣きも、すごく良かったですよ〜。
 
 スタッフの方々の細やかな心遣いといい、全てにおいて満点の旅館でした。お薦めです。
 食堂も広くて大人数での宴会もできそうですし、機会があったら、いずれ事務所か、あるいは「あおぞら法務ネット」の忘新年会あたりで使ってみたいですねー。



カテゴリー:太田宜邦のblog



 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!