「フール」のクリスマスケーキ


2010年12月31日 / 投稿者:

 太田@あおばです。
 
 ウチの娘の保育園の同級生で、Yちゃんという子がいるのですが、そのYちゃんのお家は素敵なケーキ屋さんだったりします。
 
 そんな繋がりもありまして、ここ数年、太田家のクリスマスケーキは、もっぱらYちゃん家、「PATISSERIE FOUR(パティスリー・フール)早稲田店」のケーキです。
 いや、そういうご縁が無かったとしても、ご近所で美味しいから普通に買ってると思いますが(^_^;)
 
 Yちゃんパパは、かの有名な鎧塚俊彦氏のお弟子さんだった方でして、お店には、その美味しさはもちろん、見た目の美しさにおいても、「そんじょそこら」には無かったような、素敵なケーキがたくさん並んでいます。
 
 んで、ことし太田家で注文したクリスマスケーキがこちら。
ファイル 81-1.jpg
 左の白いのは、娘が保育園でいただいてきたものですが、これも実は「フール」の作だったりします。園児1人1人に1つずつですから、Yちゃんパパ大忙し(^_^;)
 
 そして右のチョコレートケーキが、「ルクソール」という名の限定商品ですね。
 チョコの色が淡いので、ミルクが多くて甘いケーキなのかな?と思って食べたら、(良い意味で)とんでもない!メチャクチャ美味いっす!
 すごく濃厚でビターなチョコレートが、舌のうえでフワッと広がります。でもしつこくないのでいくらでも食べられる、って感じの「大人の味」で、すぐケーキは無くなってしまいました。もう少し大きなサイズを頼むんだった……。
 ファイル 81-2.jpg
 
 あまりに感動したので、店名使用の許可も得まして、宣伝協力がてらに記事にしてみました。
 皆さんも機会がありましたら、是非「フール」のケーキをご賞味ください!



カテゴリー:太田宜邦のblog



 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!