ブログとTwitterについて


2011年5月8日 / 投稿者:

 太田@あおばです。
 
 Twitterをやり始めてからというもの、すっかりブログの更新はサボリがちになってしまいました。久保さんも同様ですね(^_^;)
 ブログを更新するとなると、どうしても「一定程度以上の内容・分量」と「面白い写真(ネタ)」がないとなぁ、と考えてしまうので、「モチベーション」と「余裕」の両方が無いとなかなか更新できない、という傾向が。
 これに対してTwitterは、敷居が低いというのでしょうか。文字数も少なく、自由気ままに、お気楽に発言できるのが、長く続けられる要因になっているのでしょう。
 
 今後も、もちろん「各事務所の業務に関するお知らせ」や「当サイトの更新情報」については、このブログで随時ご報告して参ります。
 一方で、「近況報告」的な軽い話題については、主にTwitterでのみお伝えするというかたちになっていくと思われますので、ご承知置き下さい。
 
 なお、皆様方ご自身がTwitterを利用していなくても、我々の「つぶやき」をご覧いただくことは可能ですので、その点についてあらためて触れておきます。


  •  まず、当サイトのトップページに、我々の最近の「つぶやき」を閲覧できる小窓(ウィジェット)を設けてますので、基本的にはこちらをご利用下さい。

  •  もし過去の「つぶやき」を含めてご覧になりたい場合には、「つぶやき」が収録されている「Twilog」(ついろぐ)というサービスにてご覧下さい。こちらからジャンプできます。
    太田宜邦
    久保隆明
    田中利親



カテゴリー:太田宜邦のblog



 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!