東京旅行、その5


2011年8月20日 / 投稿者:

 太田@あおばです。
 
 東京旅行のレポート、ようやくラストです。
 旅行終了から、ちょうど1ヶ月かかってしまった……(^^ゞ
 
 旅行3日目は、建築途中の「東京スカイツリー」を見学しに行きました。
ファイル 108-2.jpg
 いやぁ、間近で見ると、本当に高い!
 
 そして途中で、ガイドブックなどでもよく取り上げられている「さくらCafe」を見かけまして、入店。
 →http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13112084/
 →http://r.gnavi.co.jp/ga6a300/

 有名な、もんのスゴイ大きさの「スカイツリーパフェ」を実際に見てみたいものの、自分たちではとても食べ切れそうにないので、どうしようかなぁ……。と思ってたら、隣の外国人旅行客が、1人旅にもかかわらず、果敢にもトライ!
ファイル 108-1.jpg
 ちらちら視線を送ってましたら、記念写真の撮影をお願いされました。
 チャンス!とばかりに当方からもお願いしまして、自分のカメラでも写真を撮らせて貰ったという次第。
 私らは、手頃なサイズの普通のパフェを注文して、美味しくいただきました。
 
 その後は、浅草界隈を散策しまして……
 昼食は「いつかは食べてみたい!」と憧れておりました「浅草今半 国際通り本店」にて、「すき焼 昼膳」をいただきました!
 →http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003649/
 →http://www.asakusaimahan.co.jp/restaurant/international.html
 
ファイル 108-3.jpg
 ランチにしては値は張りますが、夜に比べたらリーズナブルなお値段なのに、ちゃんとこうやって仲居さんが1人担当として付いて、お肉を焼いて下さったりしてくれますので、何だか恐縮してしまうくらい。
 お味自体も、口に入れた途端に溶けてしまうような、こんな上質なお肉は食べたことがない!と、まさに感動モノでした。

 娘も、日頃はあまり肉を好んで食べる方ではなかったし、まして生卵を絡めて食べるなんてのは未経験だったはずですが……。
ファイル 108-4.jpg
 こんな感じでモリモリと!(≧∇≦)
 私よりも妻よりも、結果的に一番多くお肉を食べたのが、娘でした。
 
 これを機に、すき焼が大好きになってしまった娘。
 以前から、日頃はあまり食べないものでも、有名なお店のものとかだと積極的に食べるので、「違いの分かる女」と私らは呼んでますが、まさにその面目躍如?の大活躍でした。
 
 
 昼食のあとは、ドラマ「新参者」の舞台になったことで興味があった、人形町をぷらぷら歩いてみたり、日本橋のデパートなどを巡りまして……。
 最後に名店「八天堂」のクリームパン(http://www.hattendo.jp/)を購入して、羽田空港へ。
ファイル 108-5.jpg
 これも絶品だったな〜(^^)
 
 こうして、美味しいもの尽くしの旅行も、無事に締めくくることができました。
 
 今回の旅行では、ディナーは2晩とも予約しておいてたので安心だった一方、心配だったのはランチ。なかなかランチで予約できるお店って無いですからねぇ。
 行きたい有名店を複数リストアップしておいて、もし混みすぎていたら予定変更できるように準備していたのですが、実際には幸いにも、いずれも第一希望のお店にすんなに入店できました。非常に順調な旅程で、入念な準備の甲斐があったというものです。
 
 次の家族旅行も、かくありたいものです。次は9月の連休あたりが狙い目か。どこに行こうかな〜。



カテゴリー:太田宜邦のblog



 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!