東京旅行(再)、その1


2011年9月23日 / 投稿者:

 太田@あおばです。
 
 7月に続いて、9月の連休に、また東京へ家族旅行に行って参りましたので、数度に分けてレポートいたします。
 前回のをご記憶の方は、またかよ! ヽ(`Д´)ノ と思われたでしょうが、前回の旅行でやり残したこともございまして……。それと前回は、JALのマイルを使った、旅費無料の旅行でしたので、「贅沢はしてない」ということでなんとかご容赦下さい。(誰に対する言い訳?)
 
 ってなわけで(?)今回は旅費節約の観点から、移動手段には新幹線を利用。
 娘はまだJRに無料で乗れる年齢だし、「スリーデーパス」を使ったので、交通費は新幹線指定料金を入れても往復26,000円×2人分。しかも、3日間通じて中央線・山手線などJRは無料で乗り放題。
 さらには、ホテルも格安優良な「東京ビュック」さんの1人1泊4,000円程度のプランを利用と、いつもながらの「ケチケチ旅行」でした(^_^;)
 
 それはそうと、新幹線のダイヤは完全復旧直前で、新幹線だけでも片道4時間の旅です。弘前の自宅〜新青森の移動も入れると5時間半(>_<)。4歳の娘も頑張りました!
ファイル 111-1.jpg
 とはいえ、やっぱり何も無いと飽きてしまうので、ノートパソコンに溜め込んでおいた「プリキュア」などのアニメが大活躍。備えあれば憂いなし、ってやつですね。
 
 朝7時に家を出て、12:36に東京駅着。
 次の旅程のために、14時頃までに三鷹へ移動する必要がありましたので、昼食にはあまり時間を割けません。というわけで、東京駅構内にある「東京ラーメンストリート」で、空いている店に入ろう!という目論見でした。
 →http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/street/ramen
ファイル 111-3.jpg
 
 我々の心の中のドラフト1位だった「六厘舎TOKYO」さんは、やっぱり一番人気店ということで、1時間以上待ちの行列ができており、断念。
 ぱっと見、一番行列が短そうに見えた(失礼 ^^;)、「麺処 ほん田」さんをセレクト。10分くらい待ちで、スムーズに入店できました。すごくスタッフさんの案内が丁寧・親切で、好印象でした。
 →http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13124612/
ファイル 111-2.jpg

 注文は定番狙いで、「特製醤油ラーメン」と……
ファイル 111-4.jpg

 「味玉つけ麺(醤油)」
ファイル 111-5.jpg
 
 ラーメンはすっきりあっさり、安心できるお味でした。
 つけ麺は、つけ麺それ自体をほとんど食べたことが無くて、正直懐疑的だったのですが、麺はもちもち、スープはコクと旨味がたっぷりで、大満足でした。
 
 いずれも、美味しゅうございました!
 
 レポートは、次回に続きます……。



カテゴリー:太田宜邦のblog



 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!