東京旅行(再)、その5


2011年10月19日 / 投稿者:

 太田@あおばです。
 
 延々と続く(^_^;)、東京旅行(再)のレポートの続きです。
 一夜明けて、2日目は朝イチで渋谷へ移動です。
 
 朝食は、「クリスピー・クリーム・ドーナツ 渋谷シネタワー店」です。
 →http://krispykreme.jp/index.html
 →http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13051056/
ファイル 115-1.jpg
 都会の方だと、「わざわざブログで取り上げんでも……」(日本上陸当時の騒ぎの時はともかく、今さらねぇ……)とか思われたりするんでしょうが、田舎の人間には、未だに目新しいお店です。

ファイル 115-2.jpg
 一度、横浜を訪れたときに食べたことはあるのですが、全国各地にチェーン店を展開する「某大手ドーナツ店」と比べると、この「クリスピー・クリーム・ドーナツ」はどのドーナツもフワフワ感が強くて、太田家としてはすごく好みに合っています。

 この日も、とても美味しくいただきましたが……。
 この「〜渋谷シネタワー店」で面白かったのは、ドーナツの製造過程が見学できるようになっているところです。どこのお店でもそうなのかしら?
ファイル 115-3.jpg
 こんな風に、沢山のドーナツが揚げられ……
 
ファイル 115-4.jpg
 こんな感じで、「グレーズ」(飴上のシロップ)が掛けられていく様子が、壮観でした。
 
ファイル 115-5.jpg
 熟成のためにゆっくり上下するドーナツ生地を、じっと見つめる娘。
 
 思わず、テレビ朝日系「シルシルミシルさんデー」的なナレーションを入れたくなってしまいました(^^)



カテゴリー:太田宜邦のblog



 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!