東京旅行(再)、その7


2011年10月22日 / 投稿者:

 太田@あおばです。
 
 東京旅行(再)のレポートの続きです。

 「サッカーショップ加茂 渋谷店」を後にし、渋谷をサラッと散策した後、次の目的地は五反田! 目指すは、この旅行で一番楽しみにしていたと言っても過言ではない、お目当てのお店でのランチです。
 
 そのお店とは! テレビ等でも紹介される機会も多い超有名店、「ミート矢澤」!!
 →http://kuroge-wagyu.com/my/
 →http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13042320/
 
ファイル 117-1.jpg
 開店は11:30ですが、その30分前くらいの時点で、すでにこんな感じの「行列のできる店」。
 それでも、あらかじめ口コミを読み込んで鋭意調査した結果、これくらいのタイミングで並べば、おそらくは一巡目で入店できるんじゃないかな? という見通しのもとでやってきましたが……ドンピシャでしたね、見事に一巡目で入店できました!!(≧∇≦)

ファイル 117-2.jpg
 ランチメニューはこんな感じ。

 右側の豪華なメニューにも興味を惹かれましたが、まぁここはオーソドックスに行っておこう、ということで……
 
ファイル 117-3.jpg
 A「黒毛和牛100% フレッシュハンバーグ」と、
 
ファイル 117-4.jpg
 B「サイコロ・ステーキ」を注文!
 
ファイル 117-5.jpg
 ハンバーグを割ってみると、こんな感じでした!
 ハンバーグは、ライス・サラダ等もセットで1,260円ですからねぇ。とても良心的です。

 ハンバーグはジューシーで、口の中で蕩けるよう。
 ステーキも、柔らかく甘みが楽しめる部位と、歯応えも旨味もしっかりした部位と、様々な味が楽しめて飽きさせません。
 いずれも絶品!で、やはりこの店も「看板に偽り無し」。至福の時間を過ごさせていただきました。
 
 ところで、もう一つ特筆すべきコトとして……。こちらの「ミート矢澤」、店員さんが皆さんとても懇切丁寧なうえ、イケメン&美人揃いでした!(同じ評判が、「食べログ」の「口コミ」にもありました)
 特に、フロアを仕切ってた男性の方(私らは勝手に「店長?さん」と呼んでましたが)が、そんじょそこらにいないイケメンでした。接客態度もステキ!
 
 私がその「店長?さん」を評して、「俳優の山田孝之さんみたいだね」と言ったら……
 妻からすぐさま、「それは店長?さんに失礼!」とピシャリと否定されてしまいました。
 
 ……つまり、妻にそう言わせるだけの「いい男」だった、と、そういうお話です(^_^;)



カテゴリー:太田宜邦のblog



 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!